Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
久々の群馬 ①
久しぶりの群馬。天気は雲一つない最高の天気でしたが、寒いのなんのって!


c0217711_192619.jpg
数年前に出来た広瀬川沿いの公園へゆらと偵察。

c0217711_111656.jpg
全面芝生やトイレ、水道、休憩所、Pなど、すごく充実!!

c0217711_1115398.jpg
久しぶりの芝生を大爆走!(笑) コンクリートジャングルではこんな爆走はほとんどありません。

c0217711_113435.jpg
疲れたように見せかけて再び爆走! あと何時間走るんだろう。。


広瀬川を挟んで北側は多目的公園、南側は遊具や噴水などがある公園。歩行者専用の橋をかけて行き来が可能になってました。
ここはいい!芝生のほかに小川も林も配置されていて、街中でも十分自然を味わえます。
ウチの近くにあったらなぁ~。。引っ越そうかな(爆)。


がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2012-01-09 01:23 | 日記
2012 Happy New Year
新年、明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話様になりました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


c0217711_21314136.jpg
と、いうことで浅草寺へ初詣。まぁ、相変わらず激混みですよ。。。

c0217711_2132582.jpg
境内入口にはそんなに人が並んではいませんでした。ラッキー!

c0217711_2133557.jpg
こちらは境内内部。この左手にデッカイ賽銭箱と敷物があります。

c0217711_21333599.jpg
犬連れ参拝の方が年々増えているように思えます。ただ、人ごみの中では犬を抱っこしてもらいたいです。人に踏まれる犬が可哀想だし、人にも迷惑が掛かってしまいますしね。



昨年は本当に様々な事がありました。人生で初めて被災地へ足を運び、その凄まじさを身を持って体験しました。今年はその経験を何か形に出来ないか思案中です。



がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2012-01-01 21:10 | 日記
2011 Christmas
今年のChristmasもいつもと変わらず、家でケーキを頂く。。。

c0217711_20533872.jpg
こちらは「人用ケーキ」。そう、SEJで売ってるかまくらです。

c0217711_20542787.jpg
そしてこちらは「犬用ケーキ」。人用より高いです。。。(泣)

c0217711_2135128.jpg
仲良く半分ずつ。いつものカリカリとは違うので、落ち着かない事仕切りです。(笑)

c0217711_2131195.jpg
あむはトナカイの前掛け?をしてStay。よく出来ました。

c0217711_2123230.jpg
OK!の合図と同時にケーキにかぶりつく姉妹ですが、当然ゆらの方が完食は早いです。
サイズが違いますからねぇ~。


今年もあと少し、色んな事があった一年ですが残り数日を有意義にと思っています。



がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2011-12-25 20:50 | 日記
ほっとPHOTO展①
鎌倉の由比ヶ浜で開催中の イワサキユキオさんが撮り下ろした写真展

「ほっとPHOTO展」に行って来ました。今回で1回目の訪問です。


c0217711_1857723.jpg
好天のR134を、稲村ケ崎を眺めながら茅ヶ崎方面へ。

c0217711_1858555.jpg
ニッ と笑いながら(爆)

c0217711_18592461.jpg
「Say Hello」で有名な ルーシーと

c0217711_19013.jpg
同じくハンナ。元気なJRTで、今年で11才と9才との事!老いを感じさせないJRTです。

c0217711_19028100.jpg
そんなハンナとご挨拶中のゆら。今回で会うのは2回目です。


久しぶりの遠出、とても気持ち良い一日でした!今日はゆっくり寝れそうですね。
続きはまた後日。。


がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2011-11-23 19:06 | 日記
ヘンな天気。。
久しぶりに犬連れでスカイツリーでも見に行こうかと思ったら…


c0217711_18455821.jpg
いやぁ~、へんな天気。。雨が降る直前の空模様。

c0217711_18461575.jpg
ゆら~、急いで帰るよ~!

c0217711_18472598.jpg
この日は物凄い勢いで雲が流れてました。


結局、途中で雨の餌食に…。(泣)


がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2011-11-17 18:44 | 日記
酉の市
今年も行って来ました、酉の市 二の酉。

c0217711_18342578.jpg
今年は復興祈願も兼ねて盛大に、と思いましたが。。。

c0217711_18353044.jpg
10/1から施行された暴力団排除条例のおかげで?テキヤが激減!

c0217711_1836153.jpg
二の酉の人出は少なかったようですが、ここまで出店が少ないと、ちょっと寂しさがありますね。。。





がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2011-11-13 18:42 | 日記
寒くなりました。。
すっかりご無沙汰しているこのブログ、ばたばた忙しい日はまだ続く。。。

続いてるうちに、気が付いたら晩秋というか初冬?


c0217711_18492376.jpg
そんな狭いベットでくっつかなくても。。。

c0217711_18505892.jpg
我が家の「グリとグラ」でした。


明日は所属協会のイベントのお手伝い。気合を入れて頑張ろう。
皆様、風邪などひかぬようご自愛くださいませ!


がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2011-10-29 18:53 | 日記
DOG FESTA
今年も行って来ました DOG FESTA 2011。


c0217711_21183812.jpg
昨年より来客数が多い気がします。大型犬から超小型のパピーまで、様々な犬連れが集ってます。

c0217711_21213791.jpg
外出するとあまり水分を摂らない我が家の犬達。今日は興奮したのか水をガブ飲み。
交互に飲めばよかろうに。。。

c0217711_21221145.jpg
水分補給し、いざお台場海浜公園へ!

c0217711_2123237.jpg
乗船場そばの桟橋へ。おいあむ、毛並が眉毛みたいになってるよ。



帰りは水上バスで自宅のある浅草へ。これがまた風情があって最高でした!
画像はのちほど!




がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2011-10-02 21:37 | 日記
やっと遠出が出来ました。
シルバーウィーク終盤、久しぶりに浅草散歩へ出かけてみました。

気候も良くなったせいか、ものっスゴイ人。。。

結構な人数の方に声を掛けられ、ゆらは触られまくってました(笑)。


c0217711_23375439.jpg
浅草寺本堂。改修工事も終わり、周囲はキレイに片付いてます。

c0217711_2332580.jpg
ココは仲見世通り。さすがに地元だとこの混雑の中でも友人とばったり会ってしまう事も。(爆)

c0217711_23325566.jpg
どうも人が多い所が好きそうなゆら。終始ワクワクな表情で颯爽と歩いてくれました。



最近は残暑や台風、ゲリラ豪雨などでなかなか遠出が出来ずにいました。
そろそろ快晴続きになって欲しいモンですよ。。



がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2011-09-25 23:51 | 日記
最後の一ぴくが凄い!
突然動画 (笑)




前足ぴっくぴくしてます!
せっかく寝てるのに、わざわざちょっかいを出す家内。


よせばいいのに。。。


がんばろう、ニッポン!


607matsuをフォローしましょう



[PR]
Top▲ # by yura_amu | 2011-09-19 22:19 | 日記
| ページトップ |