Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
Top▲
寒暖の差 強烈
暖かくなったり寒くなったり大忙しな毎日、今日は雨が雪に変わってました。


c0217711_2134562.jpg
小さい歩幅でダッシュ!小型犬でもさすがに「四駆」は早いですね。
もう少し暖かくなったら、広い場所で思い切り走らせてあげたいと思う、今日この頃です。





[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-28 21:50 | 日記
壊れはじめた...
最近のケイタイは異常に高価に感じる今日この頃。そんな矢先に壊れ始めました...。


キョトンとしてますが...
c0217711_228246.jpg
下にいる(はず?)あむにプレイングバウ(笑)。シッポがソファーに挟まれてます。





[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-23 22:28 | 日記
さつきさん、Getしました!
c0217711_063281.jpg


ハナ*はな*コハナ でお馴染みの、さつきさんのイラストが掲載されているWanです。Getして参りました!

新幹線での出張時、社内で読み始めたのはいいものの...。ハッと周囲を見渡すと、隣の方がガン見してました(笑)。



是非、全国の書店にてお求め下さいませ!(爆)




[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-20 00:15 | 日記
やっと逢えたNell家
3連休の2日目、ついにこの日がやって来ました。いつもブログを拝見させて頂いていた

bordercollie ku! NELL♪ asobu!のNell家の皆さんとお逢いする事が出来ました!!

前からお逢いしたいなぁ~、と思い続けてはや数年?? この愛情あふれるブログは必見です!!


c0217711_22124823.jpg
JR成田線安食駅下車、徒歩数十分(笑)。行は何とか雨も降らずにたどり着きました。

c0217711_22134817.jpg
向かった先はココ、NDAの栄町会場。そう、ディスクドッグを愛する方々の神聖なる会場ですね。

c0217711_2271939.jpg
お目当ての Super Disc Dog のNell様です。我が家のあむと同い年のSheep Dog。めちゃくちゃ可愛いんですよ~。

c0217711_2272833.jpg
見てください、この悪天候にも関わらず美しいこと。。。コートも見事に整っています。わき目も振らずゲームに集中してますねぇ~。

c0217711_2295519.jpg
Nellさんの「クセ」は、ディスクをキャッチした後、裏返してリトリーブするんだそう。一瞬にして裏返すのはお見事!

c0217711_22101032.jpg
Nellさんより先に飛んでいるディスク。間に合わない様に見えますが...、ここからターボがかかって見事にキャッチ。Nellさんはとにかく俊足でした。結構、様々な種類の犬達に会ってきましたが、Nellさんはとにかく足が早い!まさにアスリート犬です!

c0217711_22111537.jpg
Nell家の用意したテントに入り浸り、暖まって下さいね、と言われレモンティーやら何やら頂戴してしまいました。何とプレゼントまで頂いてしまい、もう恐縮しきりでした。
今度は我が家総出でお邪魔させて頂きます、シンさん、ヒロさん、Nellちゃん、本当にお世話様になりました。

c0217711_23426100.jpg
ヒロさん、写真ありがとうございました!


これも互いの家にいる犬達が繋いでくれた縁なんだなぁ、と感慨深く思えました。
ディスクドッグを観るのは2回目ですが、本当に感動しますよ。口からディスクを離し、人の後ろを全開で走り抜けていく姿を観ると、自然に涙が溢れてきます。
あの一瞬のアイコンタクトは飼い主との深い絆の証なんでしょうね。




[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-16 23:05 | 日記
ま~た雪。。
今夜もこの降り! ものっすごい勢いで雪が落ちてます! ボタ雪なので、あっという間に真っ白!


c0217711_23414997.jpg
我が家の裏側の道ですが、3cmくらい積もってます。

c0217711_2342271.jpg
抱っこして外に連れて行きましたが、さすがに寒すぎるようで。。。
今は暖房が効いた部屋で zzz...。



朝の凍結にはじゅうぶんご注意くださいませ。




[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-14 23:48 | 日記
近所のネコ
連休まさかの雪模様。お出かけ予定だった方は大変だったのではないでしょうか。


c0217711_2362218.jpg
何かをガン見!
c0217711_2364198.jpg
こちらをガン見!
c0217711_2365653.jpg
何かを見つけて…
c0217711_237961.jpg
見つけたネコをガン見!(笑)



我が家の近所のネコたち。この4匹はすべて違うネコたちです。ゆらと一緒でしたが、犬の姿を確認してもすぐには逃げず、スーッと寄った瞬間に塀に飛び乗ります。
人間だけだと、意外にフレンドリーなネコも多くて楽しいです!




[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-13 23:24 | 日記
今夜も雪?!
我が家の方は一昨日、雪が降りました。しかし、今夜も降雪だそうで。。。

勘弁してくれぇ~、寒すぎる~~。。。


c0217711_22111978.jpg
寒いから入っているワケではありませんが、ここがあむの定位置。ちょうど良い段ボールが手に入ると「リフォーム」させて頂いております、ハイ。。。
(そんなに見上げなくてもよかろう。。。)




[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-10 22:15 | 日記
おいおい、みぞれ?!雪?!
花が咲いたから春めいて来た、と思いましたが訂正です。。。我が家地方、みぞれ なう。

そして雪 うぃる。(現在は なう ではないそうで。。。)


c0217711_23445731.jpg
姉妹たち、寄り添って寝てるかと思いきや、手を重ねて寝ております。(笑)
その後、ゆらがあむの手を払いのけたのは、いうまでもありません。。




[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-08 23:56 | 日記
少し春ですか?
今日の天気は今一つでしたが、気温はそんなに低くもなく、寒さが和らいだ感じでしたね。


c0217711_1843517.jpg
春が近づいているのがわかるのが植物でしょうか。花の種類がわからないので何とも言えませんが、花が咲くと春めいた気がします。

c0217711_19253569.jpg
YORKIESにコートを着せずに出かけましたが...。さすがにまだ寒いようで、あむは軽くブルってました。


あむはもうちょっとコート着るかね。




[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-06 19:31 | 日記
上野公園、工事中
いつもと様子が違う上野公園。噴水周りの改修工事が始まりました。(必要あるのか??)

c0217711_142263.jpg
夏場、覆いしげるほどに葉をつける大木がバッサリ。。。日影が無くなると辛いんだよなぁ~。

c0217711_1422911.jpg
動物園脇には懐かしい感じの食堂が数件あります。どちらかというと「居酒屋」の感じ満載。



通るたびにそそられるこのお店。今度行ってみよう。




[PR]
Top▲ by yura_amu | 2011-02-06 01:57 | 日記
| ページトップ |