Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
雨続きですねぇ...
なんか9月に入ってからというもの、雨の日が異常に多いような...。夏に降らなかったせいで、

そう感じるのでしょうか。


c0217711_062689.jpg
ゆらは濡れている道を歩くのはいいけど、雨が掛かるのは嫌なんだよねぇ~。
カッパ買う?? (爆)


我が家の周辺では雨の日に散歩する人はかなり少なく感じます。これも「犬は室内飼い」が定着したせいでしょうか。昔より犬に関する情報が手に入りやすく、雨の日は室内でトレーニングやおもちゃで遊ばせる方も増えたんでしょう。

ホント、昔と今では犬を取り巻く環境が全然違いますね。(笑)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-30 23:27 | 日記
犬映画です
先日、映画館で「きな子」を観てきましたが、来年の1月22日にこの映画が上映されます。


c0217711_20461181.jpg
「犬とあなたの物語」です。このポスターだけでも癒されますねぇ~(笑)。
「2011.1.22までおあずけ」だそうです!

c0217711_20492162.jpg
あむも観たい?




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-29 22:11 | 日記
イベント関連雑感等
この日は場所がらか関心度の高さからかわかりませんが、有名人が多く来場されていました。


c0217711_22121053.jpg
こちらはクラウディアさん
c0217711_22122547.jpg
多頭飼いで有名なデヴィ夫人。気さくに握手や記念撮影にも応じていらっしゃいました。ゆらがSitやStandなどをブースで披露していたら「あ~らぁ~アナタ、スゴイじゃないのぉ~」とあの口調で褒めて下さいました(笑)。
写真にはありませんが、あのカリスマ佐野元春さん夫妻もいらっしゃり、数分でしたがゆらを笑顔でを撫でながらお話をして下さいました。(大好きなアーティストなので、これは嬉しかったです)
舞阪ゆき子さんもオリジナルブランドを出店されていらっしゃいました。



c0217711_22151914.jpg

「まだ間にあうから」がYouTubeにUPされましたので、転載しておきます。
(ハイサワー屋三代目のTさん、お約束通り転載させて頂きます)


華やかで賑やかなイベントでしたが、終わってみるとやはり胸が痛い思いが残ります。なぜ、いつも弱いものが辛い目に合わなくてはならないのか。なぜ終生飼養を全う出来ないのか...。
彼らは自ら命を絶つという考え方はしません。最後の一瞬まで力の限り生きようとします。そんな犬達を他人の力で処理させる。到底、まかり通る話ではありません。改めて日本の動物に対する姿勢の縮図のように思えてなりませんでした。


c0217711_22175031.jpg
会場を後にして、近くの目黒川沿いを軽く散歩しました。落ち着いた街並みでした。

c0217711_22195555.jpg
一日付き合ってくれてありがとう!
来週からはトレーニング・アドバンスコースに参加だね、またがんばろう!




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-28 23:18 | 日記
切なる願い、殺処分ゼロへ... 2
昨日に続き ONE LOVE イベントです。


c0217711_23221290.jpg
こちらは主催のONE LOVEさんのブース。愛犬にオスワリやフセなどのコマンドを出して、出来た数×10円をドネーション(寄付)するというイベントをしていました。
ゆらはSit・Down・Stay・Standの4つを披露させて頂き、100円を寄付させて貰いました。
ゆら、お疲れさん!キミの頑張りが形になるんだよ。

c0217711_2324764.jpg
c0217711_23242314.jpg
こちらはアリス日本動物生命尊重の会さんのブースです。この会は純血種より雑種の保護率が高く、里親が現れる率が他の愛護団体よりも低いとの事。でもしつけやグルーミングなどを通し、家庭犬として再出発出来るように頑張っていらっしゃいます。実際、里親募集中の犬達と触れ合いましたが、みんな笑顔ですり寄ってくれます。人前という事もあり、涙を堪えるのに必死でした...。
可愛いパピーなんですよ、この仔たち…。

c0217711_23354016.jpg
午後は辺見えみりさんのトークショーがありました。後半はクイズ形式(4択)で進行していました。
もっとも印象に残っているのが最終問題。

Q.次のうち、犬が一番好きなのはどれでしょう?
1.おもちゃ  2.おやつ  3.ごはん  4.飼い主

A.飼い主 それは4以外は一時の事だそう。でも飼い主は自身(犬)が生きている限り、一緒にいられるわけですよね。なので極限(?)では飼い主を選ぶ(そうなる関係が大事)との事。
そりゃ、おやつ!って答えられても飼い主としては悲しいですよねぇ~(笑)

c0217711_23254766.jpg
こちらポチたまでもお馴染みの松本さん。以前にもお会いしておりますが、いつも笑顔でとにかく優しい方です。特に犬の飼い主さん達には人気が高いと思いますよ!
松本さん、お疲れ様でした。





 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-27 23:51 | 日記
切なる願い、殺処分ゼロへ... 1
今日は代官山で行われたONE LOVE WALK in TOKYOに参加してきました。

このイベントは人間の身勝手で捨てられたり飼養放棄された犬や猫を保護し、一頭でも多くの命を

助け、繋げていく事を啓蒙するイベントです。

c0217711_20473486.jpg
この会場で、6の愛護団体の譲渡会やクイズラリー、ゲストを招いてのトークショーなどが開催されました。

続きはこちらで...
[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-26 23:21 | 日記
キレイな秋空に感動...
昨日のブログで「雲一つない空をみたい」とUPしましたが、今日は秋晴れの良い天気でしたねぇ~。

さすがに半袖では肌寒い一日でした。


c0217711_21484896.jpg
雲一つなく、都心でも霞んでいないキレイな空ですね。

c0217711_21493649.jpg
木々もだいぶ秋色に色づいてきています。この分だと来月くらいには都心部でも紅葉が始まる気がします。

c0217711_21505888.jpg
ここ数日は雨続きのyuraamu地方。久しぶりにLongの散歩でゆらもイキイキしていました(笑)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-24 23:35 | 日記
涼しく、いや寒くなりましたねぇ
今日は雨だし寒いし、急に秋になってしまいましたねぇ。今まで暑かったぶん余計に寒く感じます。


c0217711_23172995.jpg
明日からは晴れてくれるそうですが、たまには雲一つないそらを見たいもんですね。

c0217711_23203288.jpg
浅草水上バスのりば。ここから芝浦・台場などに行けます。犬の乗船OKのようです(諸条件あり)

c0217711_2321998.jpg
明後日は代官山のイベント参加です。是非、晴れてくれますように!
(ゆらもお願いしてっ)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-23 23:14 | 日記
ゆら、演じず...
連休最終日に行った浅草散歩。散歩といってもツタヤにDVDの返却がメインだったりしてます(爆)


c0217711_22565160.jpg
六区あたりは大道芸人の方々がパフォーマンスしていました。

c0217711_22572577.jpg
のっそ~っと歩くパフォーマーがゆらを見つけて寄ってきました。逃げもせずパフォーマーとアイコンタクトしているゆらが「笑い」を取ってしまいました(恥)

c0217711_22574991.jpg
ゆら、大丈夫だよ~。黄色と黒の人は付いて来てないから。




これがあむだったら、少しガウるかなぁと思いましたが、ゆらはほとんど動じず...。もう少し反応してもいいんじゃないの?っていうくらいフツーの反応でした。
キミはまったく演技が出来んのか?(爆)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-22 23:49 | 日記
新旧、織り交ぜて
スカイツリーも着々と伸びています。もう450mくらいでしょうかね。



c0217711_15105450.jpg
こちら、新しいモノ。

c0217711_15284874.jpg
こちらは古いもの。

c0217711_15291492.jpg
新旧織り交ぜて。




隅田川を挟んで西と東に位置する新旧のモノ。スカイツリーが下町に出来た事でより一層、新旧混在する感じが味わえます。
心なしか、浅草にお越しになる方が増えている気がします。




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-21 23:04 | 日記
暑い日でしたねぇ~
あむがトリミングに行く前日、ゆらはお風呂の日でした。最近はシャワーのお湯に立ち向かって行く

ヤツ! しかし…



c0217711_23325722.jpg
入った翌日なのに、何でそんなに口の周りが黒くなんの??

c0217711_23331447.jpg
マズルの毛並もグチャグチャ...。



きちんとペロペロして整えて下さいな~(笑)



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-09-20 23:24 | 日記
| ページトップ |