Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧
Top▲
蒸し暑い日々到来...
今日も蒸し暑かったですねぇ~...。我が家はあむ以外、1匹と2人は6月生まれなんですが、

〇十年生きてきても慣れない慣れない。毎年、グダーっとした誕生日になっています(泣)



c0217711_1412996.jpg
雨降りの散歩は嫌いだもんねぇ、ゆらは。ちょっと歩くと必死な形相で帰ろう目線だもんなー。

c0217711_1414141.jpg
あむは濡れた地面に下ろすとほぼ固まるしねー。



この時期は2匹でプロレスや相撲でも存分にやって下さいな(笑)。
さすがに日中はエアコンを除湿設定して出掛けています。人間が帰宅したら電源を切って窓を開けて扇風機を回すという日常です。今夏はまだ人間は我が家のエアコンの風を受けていません。
犬を一緒に生活をしていらっしゃらない方からすると「お犬様」なんでしょうかね(爆)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-18 23:38 | 日記
今日の一冊
以前の記事でも何度かUPしてきましたが、今日の一冊はコレ。

「イヌキー わたしとトートバッグ犬の10年」です。bookoffで購入しました(笑)。

まだ途中ですが、「こういう形の人と犬の共生というか、ライフスタイルもあるんだなぁ」と

感心してしまいました。

c0217711_22294487.jpg
一見、クールな文面ですが、実は愛情たっぷりなカンジが心地いい本です。

c0217711_22314131.jpg
c0217711_2232533.jpg
我が家も出掛ける時は公共の乗り物を使用するので、バッグ慣れはしています。確かに電車などに乗れるととても便利なんですよね、渋滞もないですし。



なんかこう、の~んびり出来る場所に行ってみたいと思う今日この頃です。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-17 23:29 | 日記
荷物大好きなあむ
届いた荷物を必要以上に確認するあむ。この日も健在でした。


c0217711_23495498.jpg
ハヤク アケレ!

c0217711_23505270.jpg
ナンデ アケナイ??
だって開けたら開けたでイタズラするから~。

c0217711_23521295.jpg
ほらそうやってイタズラするじゃん!

c0217711_23522596.jpg
おいおい!トマトが潰れるよーーーっ!!

c0217711_23533583.jpg
すべて出し終わっても箱の中に居残るあむ。どんだけ箱の中が好きなの??



今日は異様に蒸し暑かったですよねぇ~。夕方からは短い時間でしたが夕立がありました。
雨上がりはキレイな虹が出ていたそうで。(見れませんでした 泣)
ゆらは雷の音が少し苦手なので、雷鳴るな!と祈っています(笑)



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-16 23:45 | 日記
タイフェスティバル
先日、上野公園で タイフェスティバル が開催されていました。とても賑わっていましたよ。

いつも散歩の時は数百円くらいしか持ち歩かないので、先に知っていればなぁ~...。


c0217711_21322638.jpg
お綺麗な女性が民族舞踊を優雅に踊っていました。ネイルはスゴイ事になってますケド(笑)
c0217711_21324754.jpg
お隣にはトゥクトゥクでしたっけ?可愛らしいですね。

c0217711_2135151.jpg
賑やかなエリアを抜けてズンズン進みます。
c0217711_2136115.jpg
ゆらが立ち上がるのもめったにありませんが、目線の先には縄跳びを練習する男性が。あの「ヒュンヒュン」というロープが風を切る音に惹かれたようです(笑)

c0217711_21361673.jpg
あむと先回りしてパチリ。 は?その左手の袋はナニ!?
c0217711_21363548.jpg
帰宅後、中身を見てみると、バナナを揚げたものと、卵の黄身と砂糖を練った?甘いスイーツでした(強烈に甘いです…)



昨日はやってくれましたね!日本代表!!過去、負けていない相手のカメルーンですが、魔物が潜むのがW杯。どうなる事か?と思っていましたが、いやぁ~、良かった良かった!
予選残り2ゲーム、悔いの無い戦い方をして下さい。2匹と2人は応援しています!(爆)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-15 23:09 | 日記
雨の前に
昨日、雨が降る前に急いで長めの散歩へ出掛けました。とは言ってもいつもの上野公園なんですが(笑)

c0217711_2212382.jpg
今日、いよいよ入梅になりましたねぇ。嫌なんですよねぇ~、この季節...。

c0217711_2294495.jpg
まぁまぁ、今日は穏やかに2匹と2人は歩いて行くはずが…

c0217711_22101932.jpg
近くの神社入口にクロネコ発見!ゆらは興味津々。狩りたいワケではなく、遊びたい気持ちが強いようです。(写真上、バイクの下です)

c0217711_22145344.jpg
デヘッ
あむはクロネコ目掛けて一喝!(ワンッ!と一回吠えただけ・・・)
ネコの方がデカイもんねぇ~(爆)



さぁ、いよいよ日本代表VSカメルーンですね!色々言われて来ましたが、腹を括って祈るのみです!
c0217711_22451100.jpg
ガンバレッ!
c0217711_22453550.jpg
ニッポン!!




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-14 23:05 | 日記
敵はDyson??
大騒ぎはしませんが、あむにはちょいと敵視するモノがあります。



それはコレ                ↓↓↓
c0217711_2027338.jpg
Dyson、吸引力の衰えないただ一つの掃除機です(笑)。
衰えているか否かは不明です

c0217711_20274270.jpg
うわぁ~~、ガン見だ~。

c0217711_2028184.jpg
今日、あむはしつけ教室でした。久々の教室(前回は半年前)だったので、少々集中力が欠けている様子。コマンドからアクションまでに間がありました。その集中力が少なかった原因はまだ不明ですが、来週も教室なので、何とか集中出来る方法を見つけなければと思っています。



トレーニングに終わりはないんですねぇ~、改めて実感...。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-13 23:06 | 日記
またまた祭りです
今日はまた近所のお祭りでした。開催場所は三島神社というところ。

祭りの日の夕飯は屋台で調達する事が意外と嬉しかったりしています(笑)


c0217711_2331445.jpg
2匹と2人は
c0217711_23315247.jpg
美味しいニオイのする方向へ一目散に向かいます!

c0217711_2332766.jpg
まずは屋台の確認。三社祭や小野照崎神社ほど屋台はありませんが、定番は揃っています(笑)

c0217711_23321913.jpg
今日の夕飯はコレ!定番ですよねぇ~。

c0217711_23323378.jpg
三島神社自体は大きくはないのですが、地元にはなくてはならない存在となっています。



明日はあむのしつけ教室の日、天気がもってくれればいいのですが…。来週は週の半分が雨降りの予報ですね。今日も晴れてはいましたが、湿気が多かった気がしました。
今のところW杯の開催地、南アは天気がいいようですね。まぁ、天候は勝った要因にも負けた原因にもなりません。

代表のみなさん、がんばってください!



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-12 23:32 | 日記
あくびの4コマ
いよいよWorldCupが開幕しましたね、オープニングマッチは南アフリカvsメキシコ。

ホスト国のアドバンテージを活かしてどんなゲームを観せてくれるのでしょうか。



W杯とは無関係ですが...
c0217711_2217320.jpg
ア~ ネムイ...
c0217711_22171873.jpg
ンア~
c0217711_22173041.jpg
フゴァ~~
c0217711_22173671.jpg
ナニ?
(お見苦しい写真でスミマセン、散歩前の一コマでした。)

c0217711_22175565.jpg
ネエチャン ミットモナイ!!



さて、今週からあむのしつけ教室Ver.2です。先週、区から委託されているDoglyのトレーナーさんと色々話をしていましたが、今回はリピータークラスを設けて更に上を目指しましょうとの事。
きちんと勉強されているので、物足りないでしょうけどガマンして下さいね、なんて言われ。
先月はゆらと参加しましたが、モデル犬とほぼ同じ動きにトレーナーさん達がビックリしていました。その印象が強かったのでしょうか...。
先生、とんでもないです!ウチなんかまだまだです!一つだけ言えるのは、ゆらあむが出来ないのは彼女達のせいではなく、飼い主の責任という事です。

私の勉強にゆらあむが付き合ってくれてるんですね、一緒に学べて幸せを感じています。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-11 23:04 | 日記
ビミョーな距離感
いよいよ明日からWorldCUP-SouthAfrica!!毎度の事ながら興奮しますねぇ~。

昔は今ほどサッカーの放送もありませんでしたし、ましてや海外の情報など皆無でした...。

アメリカ大会、ドーハの悲劇では悔し涙を一人で流し、フランス大会のジョホールバルの歓喜では

うれし涙をこれまた一人で流し・・・。今回はどんな感動をくれるのか楽しみです!



ところで・・・
c0217711_161152.jpg
どうも...

c0217711_162812.jpg
ビミョーな...

c0217711_164388.jpg
距離感が。。。



仲の良い姉妹(血の繋がりは皆無)ですが、それぞれにモチベーターを与えると、たまにこんな距離感の時があります。
2匹にしかわからない感覚なんでしょうね(笑)



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-10 23:58 | 日記
ヒヅメでストレス発散!
帰宅後、暫く時間が経ったらゆらがプラスチック製の入れ物の角を少し噛みました。

少しストレスが溜まっているのか?と思い、コレをあげてみました。


c0217711_0243226.jpg
あむ、Stay!

c0217711_0273040.jpg
OK! 一気にガジガジと噛み始めます!

c0217711_028791.jpg
ゆらはどうして澄ましてんの??珍しいねぇ~。ゆらが噛んじゃいけないモノを噛んだから出したのに...。



ソファーの上で噛む事が多いヒヅメ、これを遠巻きに見るとウンチされた!!と見間違える事が多々あります(笑)。我が家は何度見間違えた事か・・・。その度、家内と大笑いしてます(爆)。
でも梅雨時期のストレス発散にはちょうど良いと思うアイテムの一つですね。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-06-09 23:22 | 日記
| ページトップ |