Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
あっという間に379m
ついにここまできました!東京スカイツリー。なんでも出来あがってからではなく、途中の状態を

写真に残しておくと記念になるそうですね。確かに建設途中は一度だけですもんね。

c0217711_01514100.jpg
379m!現場周辺での携帯電話での撮影はそろそろ限界の様子。

c0217711_016733.jpg
ナ ナ ナンダ! キミハ!?
建造物にプレイングバウしても遊んではくれません(爆)

c0217711_0163260.jpg
300mを少し超えたあたりから我が家から見えるようになりました。



完成時は634m(武蔵=ムサシ)となるそうですね。なんでも日本文化を彷彿させるネーミングだとか。
色々考え抜いて決められているんだなぁ~、と感心しました(笑)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-18 23:43 | 日記
猿の惑星
すっかり甘えモードのゆら。安心しきっているんでしょうかね。

c0217711_22334333.jpg
この写真だけ見ると、可愛いなぁ~、なんて親バカにもなってしまうのですが(笑)




c0217711_22341853.jpg
コレはどうですか!?
みなさん、ご覧になった事はあるでしょうか?「猿の惑星」(爆)



写真も撮り方ひとつで犬が猿になってしまうんですね(笑)。ゆらの半口半目の熟睡も面白いです。

三社祭と小野照崎大祭の写真を目下整理中です。選別でき次第UPさせて頂きます。
(ダメ!と言われてもします 爆)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-17 23:21 | 日記
下町YORKIES 夏場所
幕下力士犬の夏場所。でも何かを企んでいるようで...。


c0217711_017877.jpg
ゆ : スモウ ヤロ
あ : テカゲン スルナラ ヤル

c0217711_02636.jpg
なんか手加減してないような…

c0217711_0283460.jpg
あ : カンデル! ネエチャン ハンソク!

c0217711_0292294.jpg
あ : グッヘェ~… ネエチャン ウソツキッ!!



という感じではないのでしょうが、とにかくよく遊びます。初めの頃はゆらがあむの首辺りを噛み付くと「狩り」にみえて仕方なかったのですが、当のあむはへらへらと大喜びで姉ちゃんの後を追いかけて行きます。ゆら姉ちゃんを遊びに誘うあむのプレイングバウは可愛いですよ(笑)



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-16 23:59 | 日記
いよいよ到来!祭りの下町
わくわくするこの季節が今年もやってきました、そう祭りのシーズンです!

我が家から歩いてすぐの場所にある小野照崎神社の例大祭が始まりました。

今年もですが、反対方向では浅草の三社祭も始まりました。


c0217711_22134644.jpg
この提灯を見ると血が騒ぎますねぇ~(笑)

c0217711_22142410.jpg
今年は三年に一度の本大祭なので、みなさん気合が違います。

c0217711_22144516.jpg
「セイヤッ」「ウーリッ」っと掛け声を掛けながら、神輿を上下に小刻みに揺らして進みます。

c0217711_2215267.jpg
本日最後は三本締めで終了です。

c0217711_22154498.jpg
ゆらとあむを抱っこ散歩で連れていましたが、祭りに来ていた子供達かあ「カワイイ!」と
なでなでなでなで∞
いつもは嫌がるあむでしたが、今日はそこそこ愛想を出して接していました。少しずつではありますが、あむの中で苦手なモノが減りつつあるようです。



明日はゆらのしつけ教室の日、どんな教室になることやら(笑)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-15 23:06 | 日記
ヒソヒソ...
何を相談してるのか...。


c0217711_0203135.jpg
      ゆ : ・・・
      あ : .....



とにもかくにも、イタズラはしないで下さいな(笑)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-14 23:59 | 日記
シンクロ
たまにあるのですが、ゆらとあむの姿勢がシンクロしている時があります。
(もちろん、コマンドを出していない時ですよ)


c0217711_22491540.jpg
       ハイ!右手をたたんで左手を伸ばす!

c0217711_2255883.jpg
        スタートダッシュはゆらの勝ちですか??(爆)



今日の北日本は冬に逆戻りだったとか。これだけ天候不順が続くとサイフにも打撃がありますよねぇ。
これでもかってくらい野菜の値段が上昇してます。

お願いだからしばらくスッキリ晴れて下さい!




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-13 23:22 | 日記
ジェントルリーダーの効果
あむは昨年の11月のしつけ教室からジェントルリーダーを使用してきました。

他の犬、たまに子供に吠える事があるのと多少の引っ張りグセがありました。


c0217711_23125849.jpg
マズルの部分にある赤いリードがそれです。「口輪」のように見えますが、サイズは微調整出来るので、もちろん口もあきますのでご安心を。舌が出ています(笑)

c0217711_2314642.jpg
通常のカラーですと、首に装着するので、リードでコントロールしようとすると向かせたい方向に顔を向かせる事が出来ません。やはりコントローラブルにする事がトレーニングには必要なのがわかりますね。
(アイコンタクトとコマンドで制止出来るならばそれに越した事はありませんが)

ゆらとのリードの張り具合を比較すると少し引っ張っているのがよくわかります。リーダーウォークにはほど遠い状況です(泣)。あむのリードが張った時に都度Stop!、Sitで落ち着かせた後にアイコンタクトが出来たら、褒めてGo!のコマンドで歩き始める、これを徹底しています。

c0217711_23144065.jpg
約半年間、使用してみましたがあむのトレーニングにはマッチしているようで、吠え・引っ張り共にかなり改善されてきました。
使用して正解でした(笑)


この日、散歩している途中ですれ違った女性達が「可愛そう…」とあむのジェントルリーダーを見てひそひそと話をしていました。「口輪」に見えてしまって虐待しているように感じたのかもしれません...。
「違うんです!わんわん吠えてしまう方が犬にストレスが溜まってしまい可哀想なんです。吠えなくてもいいんだよ、と教えているんです!」と言いたい気持ちにもなりましたが、説明するのも面倒なのでそそくさと離れて来ましたが…。

ジェントルリーダー、勘違いされる事が多いんですよねぇ~。




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-12 23:57 | 日記
降ったり止んだり...
日曜日の午後、しつけ教室が終わった後であむも連れて上野公園へ。


c0217711_0124133.jpg
当日は暑いくらいの良い天気でしたが、今日は雨…。

c0217711_013518.jpg
階段になると競争するように上って行きます。ゆらのリードに邪魔されて、前に行けないあむ(笑)



明日はあむに使っている「ジェントルリーダー」のその後の効果をご報告致します(爆)



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-11 23:59 | 日記
手がシビレるよーーっ!
あむのスゴイ寝方、この時はイビキももの凄く、近くで寝ていたゆらが飛び起きてました。


c0217711_22443263.jpg
眠いの? 寝るの?

c0217711_22444427.jpg
寝たの? その格好で寝てるの??


こんな無防備な格好を見ると、和みますよねぇ~(笑)
でも、手がシビレそう...。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-10 23:12 | 日記
しつけ教室 Vol.1
今日は区が主催するしつけ教室の第一回目に参加してきました。

前回はあむと参加しましたが、今回はゆらと参加です。


c0217711_2241331.jpg
ここ台東保健所の会議室で一回目は飼い主だけのOff-JTを2時間行いました。内容は前回と同じですが、資料の内容に多少の修正箇所がありました。犬を連れての2回目以降は地下駐車場でのOJTです。

3人一組で行うクリッカートレーニングの体験はとても勉強になります。人が犬の役になり、お題を決めてそれに近づく度に「カチッ」とクリッカーが鳴らされます。

例えばお題をが「あのイスに座って」とします。スタートの合図と共に犬役の人は色々考えながら進んでいくのですが、この時には当然、お題は知らされていません。お互いに話もせずに黙々とクリッカーの音が鳴る事だけを信じて行動します。(間違っている場合は鳴らしません)

「良い事、正しい行動」をした時に音を鳴らす事により「今のは正しいよ」という事を伝えていきます。
人間同士で、しかもお題を教えず何も喋らずでお題をクリアするのはとても犬の気持ちが理解出来ます。どうしても愛犬を叱りがちな飼い主さん、是非トライしてみて下さい。
「今まで叱ってゴメンね...」って心底思えますよ。

c0217711_22411925.jpg
c0217711_22464489.jpg
来週からはゆらと一緒に参加します。1回1h×4回で構成されていて、費用は2,000円です。モノは試しで皆さんも是非参加してみて下さい。「あ~、実はそうだったんだ~」と気付く事も多々ありますよ。



今回のゆらの参加目標は「HeelPosition」に設定しました。出来ないワケではないのですが、何かのキッカケで崩れる事が多いんです。原因はほぼ特定しているので、それを乗り越える事が出来る方法論を探しに行ってきます!



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-09 23:45 | 日記
| ページトップ |