Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Top▲
おNEW
以前、購入した薄手のジャンバーを発見!Webでの安売り商品らしいのですが、人間の服より

はるかに小さいので、出来の良し悪しが今ひとつわからず...。


c0217711_2111542.jpg
あむの背中。おー、50'Sっぽいね!(笑)

c0217711_21121558.jpg
ゆらは身体が長めなのでいつも服が短くなってしまいます(泣)

c0217711_21131630.jpg
スカジャンの刺繍のような革ジャンなんです。
※素材はビニールっぽいです。



最近の犬の服は豪華というかなんと言うか、スゴイ服が増えてますね。びっくりするほど高価な服とか。我が家には到底手が出ない代物ですが、以前、ブティックのようなDogショップで「当たり前」のように高価な服を購入していく方が...。
ホント、びっくりな出来事でした(爆)



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-18 23:15 | 日記
ガウガウ~!!
陽は射していましたが風が冷たかったですねぇ。

暖かい日が待ち遠しいです..。


c0217711_237437.jpg
久しぶりのガウガウ!いい感じでガウッてます(笑)

c0217711_2372117.jpg
鼻をプッシュンプッシュン鳴らして大暴れしてます。

c0217711_2381712.jpg
あむは相変わらず猫パンチならぬ「犬パンチ」を繰り出すズルイ奴です(爆)


今日は姉妹のお風呂日、2頭入れるのって結構大変です。トリマーさんは丸一日作業されてらっしゃる訳ですからホント、頭が下がる思いです。我が家がお世話になっているサロンのトリマーさん達は皆さんとても丁寧にご対応下さいます。
良いトリマーさんにめぐり合えて良かったです。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-17 23:36 | 日記
イメージカラー
ストロボが強すぎてオーバーになってますが...。

ここ数年の鑑札や予防接種証明札など、自治体によっても違いますが随分おしゃれ?

今どき??になってきましたね。あむの鑑札は犬の形です(笑)


c0217711_0102699.jpg




毎年、色を変えてわかり易くしているそうです。今年は黄色。
我が家の姉妹はそれぞれにカラーがあるのですが、ゆらは黄色やオレンジ。あむは赤やビンクです。
実際、たまに着せる服やリード・カラーまでこの仕様(笑)。
人間の勝手なイメージなんですけどね(爆)



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-16 23:58 | 日記
ヌボーー…
今日は朝から電車が遅れて散々な目に...。遅刻こそしなかったものの、走った焦った!

雨だし寒いし電車は遅れるし…、日頃からの心構えでしょうか(泣)


c0217711_22444612.jpg
久々の寒さのせいかまったりモードの姉妹たち。あむもボーッとしちゃってます(笑)

c0217711_22432562.jpg
ゆら姉ちゃんにちょっかい出すも相手にされず…。

c0217711_224354100.jpg
ゆらのアップ(?)、特に意味は無いのですが静かにしているので刺激するのは止めました。



週末の明日も雨模様のようで。春雨とはいいますが、結構雨降りの日が多いですよね。
雨の日の散歩はあまり好きではないようなゆらとあむ。かろうじて雪の日は珍しいのかクンクン隊に変身します。幾度か雨の日に散歩したのですが、イヤイヤ歩いているのがわかるんですね。
それ以来、無理して雨の日は散歩に連れ出さず、室内で遊んだりトレーニングしたりしています。

おやつを簡単な場所に隠して探させるサーチのような遊びは結構面白いですね。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-15 23:41 | 日記
夜もそこそこ暖かで...
今日はいつもより少し遅めの散歩でしたが、暖かくて気持ちいい散歩が出来ました。

やはり春は良いですねぇ~。


c0217711_0361615.jpg
おいおい、あむ。その口元は…何か企んでないかい??

c0217711_0362266.jpg
ゆらはなんかこう、憂いを纏っている表情ですなぁ~。 (実は何か企んでるのか??)



明日は狂犬病の予防接種日。ワクチン接種や狂犬病予防摂取などなど、犬にしなくてはならない事が多いですよね。見ているだけで辛い思いさせているのかなぁ...なんて考えてしまう事があります。
でも「もしも」の事を考えたりするとやはり無視出来ない内容の予防接種ですね。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-13 23:36 | 日記
墨田公園さくらまつり
日曜日は墨田公園の桜を見に行きました。さすがに花見も最終日になりそうな週末。

かなりな人出でした。


c0217711_22515856.jpg
c0217711_22535410.jpg
待乳山聖天(まつちやましょうでん)前を通過。

c0217711_22541185.jpg
墨田公園桜まつり会場(?)です。隅田川沿いが公園になっています。

c0217711_22544552.jpg
公園内です。広~い公園ではなくて、長~い公園なんですよ。

c0217711_22545476.jpg
東京スカイツリーです。この日は338mだったと思います。この倍の高さになるなんて想像出来ないです(驚)

c0217711_2255122.jpg
チョットわかりずらいですが、いい笑顔なんです。


そろそろ三社祭や小野照崎の例大祭やらで賑わう下町。多いときは毎週末、笛や太鼓の音色がどこからともなく響いてきます。とにかく祭りが大好きな土地柄。盛り上がらない方が浮いてしまいます。
写真なんかを撮っていると旧知の仲の如くフレンドリーなんです。

そんな下町、我が家は大好きです。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-12 23:30 | 日記
一葉さくら祭り
今週末は気温が高くて良い天気でしたね!今日も色んな場所で花見をしてる方々で

賑わってました。夕方からは強い風が吹いて「桜吹雪」になっていました。


c0217711_22264090.jpg
c0217711_22271673.jpg
一葉さくら祭りが開催されていました。

c0217711_22281632.jpg
ゆらの笑顔もほころびます(笑)

c0217711_22415296.jpg


c0217711_22425941.jpg
アッタカ~~
c0217711_22431428.jpg
~イッ!!



今夜はTVでDogスポーツの特集を放送していましたねぇ。やはりボーダーは賢いですよねぇ~。
以前、NDAの大会を観に行ったのですがやはりボーダーが多かったです。
さすがは牧羊犬ですね、現在では犬種の中で1番賢いと言われていますね。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-11 23:33 | 日記
before after??
やっと(?) あむのトリミングに行って来ました。昨日までのもっさもさあ嘘のようです!!

いつものサロンがキャンペーン期間中なので予約がなかなか取れず。


c0217711_2156428.jpg
トリミング前のあむ。

c0217711_21565682.jpg
ジャーーン!予定時間よりも少々遅れて仕上がってきました。

c0217711_21574064.jpg
あむ、リボン付けてもらって良かったねぇ~(笑)


今日は暖かかったですねぇ~。桜もなんとか明日まで持ちそうですね!近所で一葉さくら祭りが催されていました。(一葉 → 樋口一葉さん)
明日はブラッと出かけてみますかね。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-10 22:20 | 日記
あと一日のガマンです。
もう一日でトリミングです! あむ、スマン! 一日だけガマンして...。


c0217711_063987.jpg



モッサモサも限界だよねぇ~・・・。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-08 23:56 | 日記
正丸峠ペット遺棄事件、容疑者逮捕
正丸峠のペット遺棄事件ですが、本日、容疑者が逮捕されたとの事。

なんでも71歳の元町議員だそう...。

飼い主に悪いと思いつつも、経費を浮かすためにやってしまったとか。

逮捕とはいっても廃棄物処理法違反いわゆる「不法投棄」だけの処分。

飼い主さんたちが法に訴えなければこのままで終わってしまうのが現状...。



とにかく今は一刻も早く投棄されてしまったすべての動物たちが手厚く見送られるよう祈るばかりです。
[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-04-07 23:55 | 日記
| ページトップ |