Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧
Top▲
複雑な思い
清水の舞台から飛び降りた結果、来ました、来てしまいました。

嬉しいような悲しいような...。


c0217711_020243.jpg
ハッ ナニ アレハ!?

c0217711_0201713.jpg
ソレ カウナラ ワタシニ ツカッテヨ...。

c0217711_021659.jpg
SONYのBRAVIAです。とうとう地デジ化されてしまった我が家。
しかしまぁ、確かにキレイです!約16年間頑張ってくれた東芝製ブラウン管TVのBAZOOKA。ブラウン管の32インチだったのでデカイことデカイこと!それに比べてFPDはスリムでいいですねぇ~。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-31 23:59 | 日記
グータラゆら
ここ数日は寒い日が続いてますね、おかげで(?)ビデオデッキが壊れました!

昨年暮れから続いている家電崩壊、今年も続きそうな予感がします(泣)


c0217711_2323646.jpg
ゆらは寒くって動きたくないんだろー。

c0217711_232442.jpg
イチイチ ウルサイ…



明日は暖かくなるようですね。桜もかなり開くのでしょう。近所には桜の名所が沢山あるのですが、今年は久しぶりに桜を見たい場所があります。そう、その場所は大田区にある「桜坂」です。2000年でしたか、福山雅治さん珠玉のバラードの舞台となった場所です。昨年は行けませんでしたので今年こそは、と考えています。いつ聴いてもこの名曲は胸に染みますねぇ~。
たまにはゆらと一緒にミーハーになってみようかと...。(爆)



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-30 23:28 | 日記
花見 < 寒い
今日は寒かったですよねぇ~…、以前にも何度となく書きましたが「激寒!」

3時間程度で20cmくらい積もった場所もあったようですね...。


c0217711_23324447.jpg
大好きな高い場所(ソファーの上)で満足げにくつろぐあむ。乗るなっていったのに~っ!(笑)

c0217711_23325465.jpg
しかしキミは高い所が好きだねぇ...。

c0217711_23331820.jpg
あむにいたずら出来ないゆらは少々ご立腹?(爆)
ゆら : アタシ タカイトコロ キライ


近くの上野公園の桜が6分咲きくらいだと聞いたので、散歩がてらに行ってみようと思いましたが…
ムリです!寒すぎです!!先程のニュースで上野公園が出ていましたが、この寒さでもかなりの人出でした。こんなに寒いのに~!? (みなさん、風邪ひかないようにご注意下さいね!)
今年の花見は週末の日中になりそうです。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-29 23:53 | 日記
NEW知育玩具登場!
ついに壊しました、壊されました、知育玩具。活躍期間は約3ヶ月。

ゆらの破壊力は異常です。


c0217711_0545188.jpg
このゆらが・・・

c0217711_0551491.jpg
この硬い玩具をここまで破壊しました。

c0217711_0554123.jpg
中にオヤツを入れてねじ込むタイプですが、ゆらは手で押さえてネジを弛めてしまいます。そんな事は学んでくれなくていいのだけれど...。

c0217711_056062.jpg
今日から仲間入りのオモチャ。ネジ式ではないので弛める事が出来ません。マズルで転がして下さいねぇ。

c0217711_0561352.jpg
今度は大きいオヤツを入れて出ずらくするからね!


今は色んな知育玩具があって購入するのに迷ってしまいます。いかに普段の愛犬のクセや行動を把握していないと選べないなぁと思います。
そう考えるともっともっと飼い主が勉強をしなければならないと思います。これはある意味とても良い事ですよね。お互いに「違うよぉ~」って事が少なくなりますもんね!



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-27 23:53 | 日記
探していた画像を発見!
HDD購入後、少しずつ画像の整理を始めていたらこんな画像を発見!

以前、UPしようと探していた時は見つかりませんでした。



c0217711_0593341.jpg
ご覧下さいこの状況...。めちゃくちゃです!数年前の画像ですが、犯人は「ゆら」です。
ケージの中であむはどう思っていたのか、聞いてみたいです(泣)


現在は留守中、フリーにしていても特に目立って悪い事はしなくなりました。なんか、懐かしい...。
イタズラが出来る状況を作ってしまった飼い主の責任なので、当然怒る事も出来ず。
ここまで来ると笑うしかありませんでしてねぇ。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-26 23:50 | 日記
今日は渋滞箇所多発…。
今日は車で外出しましたが、工事や事故で大渋滞!!夕方には首都高の表示板は真っ赤...。

もう、ウンザリでした・・・。


c0217711_0573518.jpg
いいねぇキミは、のんびりしてて。今日は大変だったよ~(泣)。

c0217711_058274.jpg
あむは寝起きかいっ?!



年度末やたくさんの工事箇所、オマケにこの雨で相当渋滞してました・・・。一般道でもカマをほったり出会い頭に接触も。とにかく今日は多かったですねぇ。
事前にWebで状況を確認して早めに出掛けたので私はまだよかったですが、時間ギリギリの方は焦ったでしょうね~。
みなさんも事故には十分お気を付け下さいね!



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-25 23:59 | 日記
非売品 (日本酒編)
家内の実家から頂戴しました、オリジナルの日本酒です。農業試験場で米の質を調べるために

日本酒も造って適合を調べるそうです。


c0217711_21532815.jpg
日本酒はあまり得意?ではなくて、ちょっとしか飲めませんが、これは甘くて美味しいです!

c0217711_21533817.jpg
右上に「非売品」とあります、一般に販売はしないそう。甘口好きにはいいと思うんだけどなぁ。(笑)

c0217711_224341.jpg
ノミスギナイデネ...。



はいはい、わかってますよ(笑)。でもたま~に呑みたくなる日本酒。量こそ少ないですが、和食にはやはり合う気がしてきました。さすがに年のせいでしょうか...。
先月くらいからお酒類のTVCMが春夏バージョンになってきましたね。
今日明日はかなり寒くなるようですが、一日でも早くポカポカ陽気にビールでも呑みたいです!(爆)



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-24 23:26 | 日記
臨海地区
今日は仕事でこの近辺に行ってきました。行ったのはココです「有明西ふ頭公園」。

ゆりかもめの国際展示場下車で目の前になります。


c0217711_21582311.jpg
c0217711_2281396.jpg
この立派な帆船は「日本丸」です。この日は修理中の様でしたがカッコイイですよ~。

c0217711_21544577.jpg
c0217711_2157921.jpg
日本丸の上空に飛行機。どちらも専門用語では「Ship」だそう。

c0217711_229957.jpg
台場、有明方面は次々とマンションや施設が出来上がっていきます。昔は何もなかったのになぁ。

c0217711_22144247.jpg
c0217711_22235218.jpg



毎年、春先から初夏にかけてお台場か豊洲近辺でDogイベントが催されます。今年はまだ開催日のお知らせがありません。最近のイベントはただただワイワイ集まって写真撮影があって終わり、ではなく、参加型のしつけコーナーがあったりドッグスポーツのコーナーがあったりと、かなり充実しているように感じます。

各メーカーさんから頂ける「サンプル」も魅力ですけどね!(爆)


 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-23 23:11 | 日記
谷中銀座 (ゆうやけだんだん)
久しぶりに谷中墓地を抜けて谷中銀座へ行ってきました。TVにも良く出るお店が

たくさんある商店街です。

谷中銀座といえば、そうです「ゆうやけだんだん」と「ネコ」ですね。


c0217711_21481047.jpg
おっ、いい顔してるね(笑)!

c0217711_21483232.jpg
日暮里駅方面から真っ直ぐ来るとこの谷中銀座に入りますよ。

c0217711_21485750.jpg
ココがゆうやけだんだんの下から見た写真です。この辺りはノラ猫が多いのですが、近隣の方にとても可愛がられています。人を見ると走って逃げる猫はほとんどいませんねぇ。

c0217711_21491655.jpg
風が強いし寒くなってきたし...。走って帰ろうか。

c0217711_21492840.jpg
写真中央あたりにあるのが「東京スカイツリー」です。谷中近辺は小高い山にあるので眺めは良好です。


ゆうやけだんだんの降りる手前に「LIVE DOG」という犬の雑貨屋さんがありました。
お邪魔はしませんでしたが、おしゃれな造りでいい感じのお店でした。
ネコの町??のような場所なのでネコに向かって行ってしまわないようにご注意下さいね!



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-22 23:59 | 日記
最近、芋づいてます!
今日の甘味はコレ、むらさき芋のようかんです。程好い甘さで美味しいですよ。

c0217711_2229946.jpg
c0217711_22294552.jpg
光に当るとキレイな紫色です。

c0217711_22313538.jpg
そんなに欲しそうな顔されてもあげられないんだよ~。
c0217711_22314751.jpg
あむもダメ~。(笑)


昨日に引き続き今日も風が強かったですねぇ~。谷中墓地まで散歩に行きましたが、シートを広げてのんびりしている方も大変そうでした。明日は気温がだいぶ下がるようです。

みなさま、風邪をひかないようにお気を付け下さい。



 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-03-21 23:59 | 日記
| ページトップ |