Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲
うん、初心に戻る!

今日も寒かったですよねぇ・・・。耳も痛いし手もかじかんで痛い事!!

それでも結構な人出だった上野公園でした。


c0217711_21353039.jpg
曇り空でど~んよりな天気。。

c0217711_2135546.jpg
ゆらはいつものダウンジャケット着用です。(コレしかないのか!?)

c0217711_21362295.jpg
名前は不明ですが(見てこなかった・・)数箇所で咲いていました。

c0217711_21373885.jpg
不忍池に飛来している鳥たちにエサをあげる人が結構いました。ダメって看板がありますが、あげたくなってしまうんでしょうね。

c0217711_21384561.jpg
不忍池には様々な種類の鳥たちがいるようです。

c0217711_21385951.jpg
                  サ、サムソウダネ……。。。   ↓ ↓ ↓

c0217711_22185429.jpg
スーイスイ泳いでるんですが... 見るたびに震えを感じるのは私とゆらだけ??

c0217711_21391039.jpg
寒かったけど久しぶりの上野公園。早く暖かくなるといいね!



一生懸命、Tプードルのパピーちゃんに話しかけながら散歩している方がいらっしゃいました。
ちょっと話をしましたが、本を読んで一生懸命トレーニングしていらっしゃるとの事。
リーダーウォークとまではいきませんが、引っ張る事をしないゆらを見ていたようで
「どうやるんですか?!」と聞かれました。
もちろんわかる範囲でお答えはしましたが、逆に教えてもらった事が。。
そうなんです、最近犬と会話しながら散歩してないなぁと。
実際はしているのですが、話しかける回数が減っているな~と気付かされました。

これではイカン!!初心に戻って会話散歩を徹底しようと思いました。



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-14 23:27 | 日記
波打つベロ

さすがに体格差があるせいか、押さえ込みはゆらの勝ち(笑)。ゆらとあむは1kg違います。


c0217711_22295950.jpg
ゆら : ウォリャーーッ!!(爆)
あむ : グッヘェェ~

c0217711_22304039.jpg
あむ : ウッソー(笑)

c0217711_22304998.jpg
あむはすぐ手を出すよねぇ~。

c0217711_2231334.jpg
人間の子供がじゃれてるような感じがします。

c0217711_22311114.jpg
上三枚の写真を見て下さい!どんだけベロ出してんだよーーってくらいベロが波打ってます(爆)。

c0217711_22312076.jpg



ゆらの場合は表情が人間ぽいってよく言われますが、あむの場合は動きがいつまでもパピーです(笑)一体、いつまでこのコートカラーで動きもパピーなのか??

謎に包まれた 「小さい方」 です。




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-13 23:52 | 日記
視線の向こうには・・

キッチンでガサガサと音を立てるとご覧の通りガン見!(笑)

特に普段あまり聞かない音を察知するとなおさらですね。



c0217711_23325182.jpg
あむ、ガン見。

c0217711_2333833.jpg
ゆらもガン見。

c0217711_23333074.jpg
その視線の先にはコレです!

c0217711_23362155.jpg
日清さんのカップヌードル・ミルクシーフード味!これに荒挽きコショーを入れると美味しいんです!!(笑) チョイ足しグルメって感じですかね。

c0217711_23363584.jpg
匂わないとは思いますが一応、クンクン隊になってます(爆)

c0217711_23372736.jpg
ナンダ ヤッパリ クレナイジャン!!



最近、深夜枠のTVでこういったチョイ足しグルメってやってますよね?我が家はほぼ毎回観ています。普通のシーフードヌードルにはタバスコ入れると美味しいです!(個人的な意見です)

この子達もササミパウダーのチョイ足ししてごはんにしています(笑)



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-12 23:59 | 日記
合格通知 到着しました!

昨年より何とか頑張ってきましたドッグトレーナーの勉強、やっと終了しました。

ただテキストに答えて提出するだけじゃもったいないと思い、熟読しながら勉強したので

予定よりも時間が掛かってしまいました。。



c0217711_2216235.jpg
本日、頂戴致しました!認定証。先生方、大変お世話になりました(笑)。
認定証といってもまだ一番簡単なレベルでしかありません。尚更に勉強してレベルUPしたいと思ってます。

c0217711_22305550.jpg
c0217711_22311615.jpg
まずはこの子達のために役立てねば(爆)


近日中にレベルUPの試験があるので受験してみようかなぁ、と思っています。
どこまで行けるかわかりませんが、行ける所まで受け続けてみようと思います。

いつか困っている飼い主さんや犬達のお役に立てるように。。

うん、頑張ろう!




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-11 22:59 | 日記
おっ、ガウガウですか??

今日は暖かかったですねぇ~。車で走っていてもヒーターいらずでした。

雨っていう予報だったようですが、ドシャ降りにはならなかったので良かったぁ。



c0217711_22232981.jpg
散歩までには時間がまだあるしなぁ~。。なにしようかなぁ。

おおっ!そうだっ!!

c0217711_22245513.jpg
姉ちゃん、遊んで遊んで(激しく)

c0217711_22251942.jpg
あ:遊んでー。

c0217711_22253435.jpg
あ:遊んでーっ!

c0217711_22253910.jpg
あ:遊べやぁーーっ!!
ゆ:うっさいっ!!

c0217711_22255146.jpg
あ:ウヒョーッ!あぶねぇ~。

c0217711_2226821.jpg
あ:ちゃんと遊んでよーーっ!!

c0217711_22261867.jpg
ゆ:あむ!うるさいっ!! (ペシッ)
あ:ギャッ・・・

c0217711_22264335.jpg
あ:遊べってーー!
ゆ:ねぇ、アンタ。何とかしてくんない??



なんて思っているかはわかりませんが、ケンカ?するほど仲が良いってところでしょうか。
家内の実家にいる実の姉妹とは仲は良くないのに(ケンカはしませんが)血縁のないゆらとは仲良しなんですよね。たまたま運良く気が合う仲だったのか何なのか。。

ホント、毎日ほのぼのとさせてくれる姉妹です(笑)



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-09 23:05 | 日記
再度、情報提供をお願い致します!

画像を入手致しましたので再度、告知させて頂きます。

台東区下谷警察署裏でMダックスのケンくんが行方不明になっています。
飼い主さんのケンママさんのブログには 「近所にいるらしい」 という情報があるようです。




                   ケンくんの写真です

c0217711_23165781.jpg



どうか皆様、注意してお出掛けされて下さい!

些細な情報でも結構です、気が付いた時は下記のケンママさんのブログに連絡をお願い致します!!


                ケンのママのブログ




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-08 23:52 | 日記
ほのぼのな一日
本日は夕方の散歩以外どこも出掛けずマッタリと室内で過ごしました。

ボール投げしたりロープで遊んだりと、こんな一日もたまにはいいかなぁ。


c0217711_23224544.jpg
ひとしきり遊んだあとはの~んびり休憩。

c0217711_23232231.jpg
水飲みに行くのになんで一緒?!(笑)ゆらが行くとあむはくっ付いて行きます、飲みもしないのにー。

c0217711_2324321.jpg
毎日毎日居る場所なのになぜか今日はクンクン隊になってました。

c0217711_23245489.jpg
のんびりとじゃれあったり、ニオイを嗅ぎ合ったりとほのぼのした一日でした。

c0217711_23253578.jpg
ヌボーーー・・・



ガッツリ散歩したりトレーニングしたりするのも良いですよね!
本当は毎日毎日トレーニングしたり帰ってきてから 「あ~、疲れた~・・・」 というまで散歩したい
気持ちはあるのですが、こういった日でも意外と犬達は穏やかな表情で傍にいてくれます。

まぁ、たまにはこんな一日もいいよね!




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-07 23:59 | 日記
フロ入るよ~

今日は午後から冷たい風が吹きまくり、寒くて寒くて思考停止・・・。

我が家のあむも寒かったらしく、ガクブルだったので服を着せるくらいでした。


c0217711_0375432.jpg
シャキーン!似合うか否かは別として、震えも多少治まったようで。。

服を着たから少しは静かにしてると思いきや・・
c0217711_043632.jpg
始まりましたガウガウが(泣)

c0217711_0431713.jpg
c0217711_0484318.jpg
よくもこんなに口が大きく開くもんだなぁ、といつも感心してしまいます(笑)

c0217711_0485632.jpg
c0217711_049171.jpg
上の2枚、ビックリするほどの表情じゃないですか?!あむのマズルは 「ウニ」 のようになるんです(爆)。目が隠れるって凄くないですか??

c0217711_0365493.jpg
            ゆ : なぁなぁ、今日はフロなんだってよ。
c0217711_037347.jpg
            あ : ・・・マジ??

c0217711_0493715.jpg
c0217711_0495982.jpg
フロあがりのゆらとあむ。実際はキレイになりましたが写真ではわかりませんねぇ~。



明日は少しだけ気温が上がるようですね。近年、冬や天候が崩れる時は古傷が痛くてたまりません(泣)。そんな歳になったんですねぇ~。。ただ、冬はいい事もあるんですよ!
前にも書きましたが、ゆらは一緒に寝ているのですが、コレがまた暖かい!!

こんなところでもゆらには助けられてます(笑)




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-06 23:59 | 日記
緊急 Mダックスのケンくんを捜しています!

▲ミニチュアダックスフンドの『ケン』くんが行方不明になっています▲


昨年、11月25日 23:00過ぎに台東区下谷警察署裏付近で行方不明となってしまいました。

飼い主のケンママさんご家族は辛さや悲しみに耐えながら必死の思いで毎日毎日捜されていらっしゃいます。
ケンママさんと我が家はご近所のようで、以前からチラシは拝見しておりました。
ブログも開設し、あらゆる情報を収集しようとされています。

もし、保護してくださっている方がこのブログをご覧になられていらっしゃいましたら
どうかケンママさんへ連絡をくださいます様、心よりお願い申し上げます。


お心当りのある方がいらっしゃいましたら是非、ケンママさんのブログへ情報をご提供下さい!


ケンママさんのブログです。 ⇒  ケンのママのブログ



                       以下転載

11月25日 23時半過ぎ

台東区下谷警察の裏付近から大切な家族がいなくなってしまいました。

いなくなってしまった当時、何も身に付けておらず、首輪もしておりません。

すぐに、警察を含め10人くらいで近所を捜索しましたが、見付かりませんでした。
いなくなった場所の近くには、大通りがあり渡ってしまえば車が、クラクションを鳴らすと思うし、警察署前にはお巡りさんが立っているので、気付くと思う。

『23時過ぎ』と書いてありますが、実際は26日木曜日の0時半くらいで、終電も終わりかける頃で、場所地元の人しか歩かない様な場所。

その時間にその付近を歩いていると言う事、目撃情報から近所で保護されている様です。
保護して下さっている方のご自宅には、小学生のお子さんがいる様です。

どんな些細な情報でも、気になった事でも何でも構いません。
ご連絡お願いします。

ミニチュアダックス クリーム色
3歳 オス 4.7㌔
名前:ケン

特徴
★耳と尻尾に黒い差し毛があります。
★鼻と肉きゅうは黒い。
★顔はつり目(キツメの顔付き)
★オスですが、座ってオシッコをします。★落ち着きが、ありません。
★よく吠えます。(猫ちゃんが苦手)
★散歩中でも抱っこを求める。

★11月23日 トリミングに行きました。
1ヶ月半以上経ちますので、指の間の毛は伸び伸びかも…
毛が伸びるのは、早めです。
毛量も多い。
現在(トリミングに行ってなかったらモコモコの状態、太って見えるかも…)




宜しくお願いします。

以上転載終了


       みなさま、何卒ご協力頂けます様お願い申し上げます。



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-05 23:00 | 日記
長いロープで引っ張りっこ

数本あるうちのロープの中で今日はコレ。長いヤツをチョイスしてみました。

短いロープだとお互いのロープを取り合いになるので、どうせなら引張りっこ出来るくらい

長いヤツにしたらどうだろうと思い試しに購入~。予想は的中でした!



c0217711_22102171.jpg
初めはゆらに片方を噛んでもらい・・・

c0217711_2295936.jpg
動いているロープの反対側をあむが噛むという図(笑)

c0217711_22103362.jpg
こんな感じになります!これが短いタイプだと最終的にはあむがゆらに譲ってしまうのでちょっと可哀想に感じてました。

c0217711_22105584.jpg
キーッ! コレ カタイ!

c0217711_22114342.jpg
コッチ ネェチャン カンダ?

c0217711_22123460.jpg
これで安心する事なかれ!突如として姉ちゃんは反対側が気になりだします(爆)
あむ : ネェチャン コワイ!

c0217711_2213440.jpg
我が家の主従関係が垣間見れる瞬間です(笑)



主従関係といえば、昔から犬は上下関係?プライオリティを付けると思われてきましたが
近年の研究で人に対しては実はプライオリティを付けていないんじゃないか?
という事が言われ始めています。先日、TV番組の中で触れていました。
そうなんだろうか?う~~ん・・・、どっちなんだろう。。
犬との信頼関係を築く事=信頼出来るリーダーに従う?=プライオリティ?

それ以来、結構考えているのですがどちらとも取れる気がしています。




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-04 23:03 | 日記
| ページトップ |