Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Top▲
床屋です

今日は数ヶ月ぶりでゆらのトリミングでした。あむとは別のトリミングサロンでCutして頂いてます。

ゆらはあむに比べて毛が伸びるのが遅いので、あむ2~3回中、ゆら1回といった感じです。



c0217711_2320114.jpg
こちらがトリミング前のゆら。まぁ、見慣れているヘアスタイルですね。

c0217711_2322322.jpg
Cut後のゆら。特にこうして下さいとは言わなかったのですが、最近は耳にバリカンを入れるのは流行ってないようで。

c0217711_23233886.jpg
ゆら、長くないですか!?(爆)

c0217711_2324579.jpg
なんか...、別犬みたい・・・。

c0217711_23252852.jpg
            ドウシテ ソンナコト イウノ! (怒)


最後の写真、葉巻でも吸っていそうな顔ですよね。悪いヤツめ!(笑)



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-28 23:47 | 日記
荷物検査

今日は荷物検査の日。家内の実家から送って下さる野菜類が届きました。

荷物が届くとなぜか大喜び?のあむです(笑)


c0217711_19285622.jpg
おぉ、あむの大好きな段ボールです!あむもゆらも興味津々。

c0217711_19291627.jpg
早速、開梱してあげると我を忘れてサーチ開始!

c0217711_1929252.jpg
必死によじ登る姿は可愛いモンですね(親バカ)

c0217711_1929442.jpg
袋から少し出ているほうれん草をガッサガッサとあさりまくってます。

c0217711_19324873.jpg
すべて出し終わるとこの段ボールはあむの個室として再利用されていきます(爆)


あむはどうしてもこういった狭い空間が好きなようで。。ゆらは入れても出てきてしまいますが、あむは自ら進んで入って行きます(笑)。やはり狭い空間が落ち着くのでしょうか。
しばらく遊んでもらった後にたたんで段ボールの日に出してます。



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-27 23:59 | 日記
ヤル気0 (ゼロ)

ここ数日はだいぶ暖かいですねぇ~。夜の散歩の時に上着一枚分減らしています(笑)。

このまま春になっていくのでしょうか。


c0217711_2261520.jpg
食後のリラックスタイム。なにも並んで同じカッコしなくても~(笑)。

c0217711_2272448.jpg
ご覧下さい、このヤル気のまったく無い表情・・。

c0217711_2274451.jpg
あむは毛づくろいに夢中だし。

c0217711_228792.jpg
            モウ ネヨウカナ...。


今朝、仕事で急遽有明に行ったのですが、ものすごい霧でしたねぇ。浜崎橋JCT辺りから景色は真っ白!レインボーブリッジからもまったく何も見えないどころか目の前の表示板も見えない状況でした。
羽田空港離発着便は結構な本数がキャンセルだったとか。午後から成田空港にも行ったのですが
こちらも霧は出たけど飛行機は飛んでいたそう。お急ぎの方は大変な一日だったでしょうねぇ。
お疲れ様でした。。

     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-25 23:59 | 日記
皇居周辺 その3 (最後です)

その3です!(爆) ここはいつもと違う芝生なのでゆらも興奮気味。

前回同様、ダッシュで大喜び!


c0217711_22371494.jpg
まずは恒例の?くんくん隊出動!丁寧にニオイを嗅いでいきますよー。

c0217711_2237509.jpg
c0217711_22375971.jpg
ニオイを嗅いでいるうちに興奮したのか、猛ダッシュ!!

c0217711_2238757.jpg
そしていきなりのUターン(笑)

c0217711_22382953.jpg
c0217711_22384557.jpg
c0217711_22385519.jpg
ゆらは小型犬なのに走り出すとターボが効いたようにグングンスピードが上がっていきます、その勢いはホント凄いです。

c0217711_2239423.jpg
ゆら目線で撮ってみました。実際、犬は4色で見えているようですが、ココはモノクロで...。

c0217711_22405754.jpg
c0217711_22425940.jpg
上の写真は今回、下の写真は前回のものです。芝生の色が寒さを物語ってますよね(笑)。

c0217711_22435438.jpg
ゆら、そろそろ帰ろうかぁ?

c0217711_22441399.jpg
            エッ マジデスカ!?
            (芝生付いてますケド...)


寒い寒いと言いながら、犬と一緒に出掛けると「もう少し先へ、もう少し長く」と感じてきてしまいます。なんだろう、この不思議な感じは...と思います。一人だったらゼッタイこんな長い時間歩く事はない冬。

ホントにゆら・あむには感謝の気持ちでいっぱいですね!


     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-23 22:59 | 日記
皇居周辺 その2

昨日の続きです(笑)。

今回の散歩は画像が多いので「その3」まで突入する勢いです...。あしからず(爆)


c0217711_23342870.jpg
さぁ、ズンズンと向かっていくと・・・

c0217711_23345982.jpg
ビジネス街、大手町に突入です!土日は人が皆無!!コンビニとかも「定休日」になってしまいます。そのぶん平日はスゴイですよ、人の数。。

c0217711_2335994.jpg
これだけ建っているのにまだビルが建つようです。

c0217711_23354823.jpg
大手町を抜けてここは和田倉濠の噴水公園です。

c0217711_23355882.jpg
この奧で結婚式?披露パーティーをやっていました。オールガラス張りの前を通っていたら、かなりの人がこちら(ゆら)を見て指さしていました(笑)。ちょっと調子に乗って Sit&Stay&Down を披露。拍手するくらいウケてました~(爆)

c0217711_23373810.jpg
そんなお調子者のおバカ2人、川を渡ろうとしたらゆらが足を踏み外して水にドボン!!おいおい、頼むよ~…。今、カッコイイとこ見せたばかりじゃんかぁ~(泣)

c0217711_23481347.jpg
            ドボンの直前の図(笑)

c0217711_23361573.jpg
ゆらは意にも介さずドンドン目的地へ!

c0217711_2339784.jpg
            アシタガ サイゴ ミタイデス。


パーティ会場の前を通る時は恥ずかしかったです!前回来た時は特に何も催されておらずカフェ?だった気が。。。この辺りはテイクアウト出来るようなコーヒーショップもないし、自販機も無し。
せめて缶コーヒーでもと思いましたが、時すでに遅し・・・。
いやぁ~、寒い!!




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-22 23:58 | 日記
皇居周辺 その1

今日はトイレシーツを買いに一駅先のペットショップへ行く事に。あむはまだ

ジェントルリーダー使用中です(笑)。


c0217711_21444494.jpg
昨日の入浴後と同様、リーダー付けるとカメラを見なくなります(爆)。

c0217711_21451474.jpg
口を閉じられている訳ではないので、ちゃんと開くんですよ。だいぶ吠えなくなってきたあむ、ついでに少し残っている引っ張りグセも矯正中です!

c0217711_21454864.jpg
さて、買い物散歩も終わり、今度はゆらと久しぶりの場所へ。

c0217711_2146457.jpg
いつもの上野公園を抜けて... (今日も佐賀の骨董市が開催されていました)

c0217711_2146344.jpg
            アノ バショ ニ イクノ??

c0217711_21464585.jpg
そうそう!秋葉原を抜けて昌平橋を渡った先には...

c0217711_2147113.jpg
            ツヅキ ハ マタ ア・シ・タ!!


午後から曇ってしまい、もう寒くて寒くて…。早く出掛けたくて焦っていたのでニット帽忘れるわ厚手のコートに着替えなかったわで。。。
でもゆらにはジャンバーを忘れずに着せました!(いつものオレンジの裏面なんです)



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-21 23:59 | 日記
2週間ぶりのシャワー

今日は2週に一回のシャンプーの日。ゆらはシャンプー後、3日くらいで香ばしくなります(笑)。

逆にあむは2週間経ってもほとんど臭わず...。この違いってなんなんだろう。。。


c0217711_23161445.jpg
お、ゆら。スッキリした?

c0217711_23164393.jpg
ゆらはコートが濡れるとくりんくりんになってしまいます(泣)。

c0217711_23205028.jpg
あむ、入浴中(爆)。ホントにカワウソにそっくりなんですよ!

c0217711_2322731.jpg
あむも終了。でもこれからドライヤーが待っているので、まだ憂鬱そう。

c0217711_23252574.jpg
普段はカメラを向けると喜んで寄ってくるのに、フロ上がりはイヤみたいです。

c0217711_23262370.jpg
アタシ オワッタ オヤツ チョウダイ!


多少イヤがりますが、まぁまぁ大人しくフロに入ってくれる我が家の姉妹。助かりますよ~。
理想は「フロ入ろ」と言えば喜んで付いて来てくれるトコですが、なかなかねぇ~。
隠れてしまったり、唸られたりしないだけ良いのかなぁとは思っています。



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-20 23:59 | 日記
コレはつらいよ...。

みなさんのウチの愛犬もそうだと思いますが、じーーっと見つめられる事ってありますよね?

例えば・・・


c0217711_063328.jpg
こんなカンジで見られたり

c0217711_083044.jpg
はたまたこんなカンジで見つめられたり。。

c0217711_085196.jpg
このクリックリの目で見つめられると、ついデレ~・・っとなってしまいますよね(笑)。


これは要求してきそうだなぁ、と思う時は辛いですが極力無視してます。
ここでデレ~っとなって応えてしまうとクセになってしまうので仕方なく・・・。
でも、前足でちょんちょんとヒトの手を触り、呼んだりするんですね。コレを過ぎると大人しくなるので、大人しくなったら声を掛けてガウガウと遊んでおります、ハイ。(笑)



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-19 23:59 | 日記
こ、この看板・・・!?

今日、仕事の途中で 「なんだ?コレは!?」 という看板を発見!!

絵があるからわかりますが、文章読んだだけでは へっ? というとこでしょうか。。。



c0217711_22355460.jpg



「わんちゃんの後始末お願いします。」って・・・。


妙に頭に残る看板でした (笑)。



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-17 22:44 | 日記
肉球 モノクロ ん?

みなさんもそうだと思いますが、日頃のメンテナンスは極力自分でやる我が家。

肉球周りの毛もCutします。ゆらはそろそろCut時期ですなぁ~(笑)


c0217711_23263931.jpg
両足そろえて熟睡中。もこもこなオケツ。。。

c0217711_2328141.jpg
起きたとたんに睨むなよー。

c0217711_2328396.jpg
一方、あむは・・・

c0217711_2329613.jpg
マイペースでひょっこひょっこ動き回ります(笑)

c0217711_23411838.jpg
So,Cool... (爆)


何となくモノクロにしてみたらカッコイイ画像になった?気がするのでUPしました(笑)。
しっかし、ゆら~、コワイよ...。
ヨーキーでコワイとかカッコイイとかってありなんだろうか。
普通は「カワイイ」なんじゃ……。



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-02-15 23:59 | 日記
| ページトップ |