Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
My 教科書
我が家にはこういった教科書が存在します。

いつも間にか増えていく教科書。他にも多数揃ってしまいました(笑)。


c0217711_22301840.jpg
コレは 「The Generation of Dogs」 犬の系統図です。最近、入手困難のようですね。

c0217711_22304517.jpg
c0217711_22305872.jpg
こちらは「新犬種大図鑑」トレーナーの勉強を始めるにあたり購入した教科書です。
厚みは約3cmあります。もちろんマル暗記する訳ではないですよ~。


c0217711_22323491.jpg
向こうではボール遊びが始まりました。
c0217711_22324783.jpg
c0217711_22331562.jpg
小さい口を必死に開けて咥えて振り回す姿を見ているとカワイイなぁ~と思える親バカ度です(笑)。


c0217711_22333118.jpg
ボールで遊んでいればいいものを・・・

c0217711_22334033.jpg
ついあむの足にちょっかい出したゆら!

c0217711_2234327.jpg
c0217711_22341993.jpg
いつものガウガウ開始!大体こういう些細な(?)事でガウガウが始まっている我が家です(爆)。


c0217711_22351054.jpg
ぺろ~ん。
マンゾクシタヨ!


ついつい犬関係の本があると買ってしまうんですよねぇ。物語系やらちょっとした専門書など。
最初に買った犬関係の本は犬種別の犬の飼い方の本です(笑)。小型犬のパピーから飼養した事がなかったので当然のように買いに行ったのを覚えています。
その内容はウチの子の全てにあてはまると思っていた頃もありました(恥)。
でもすぐに疑問を感じ色んな方法で調べては挑戦の繰り返し。そんなトライ&エラーを繰り返した事で 「もっともっと犬の事を知りたい!」といつの間にか思うようになっていましたね。
色んなトレーナーの学校を調べたりしましたね~。。。

なんか懐かしいなぁ~。ちょうど良いので(?) 初心忘れるべからずで頑張ります!



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-20 23:44 | 日記
いつもの上野公園 ゆら編
先週の日曜日はあむがトリミングに行ったので、その時間を使ってゆらといつもの上野公園へ。

この日は良い天気でしたが気温が低めで寒かった~。

でも散歩している方も多くいらっしゃって久しぶりに色んなワンちゃんと挨拶し楽しそうだったゆら。



c0217711_21231525.jpg
風があるのでボサボサの顔になっちゃいました(笑)。

c0217711_21233158.jpg
国際こども図書館の脇を抜けて・・・

c0217711_2124578.jpg
いつもの上野公園に到着~。
c0217711_21241641.jpg
公園中央辺りから先でヘヴンアーティスト達がパフォーマンスを披露していました。

c0217711_21243911.jpg
c0217711_2125268.jpg
カワイイのですが、見ているだけで寒く感じるのは私だけ??

c0217711_21253644.jpg
不忍池方面へ。池の周囲はジョギングやウォーキング、犬の散歩の方などで賑わっていてちょっと嬉しかったりしますね。ここでバーニーズ、シーズー、Mダックス達としばしご歓談(?)したゆら。
向こうも落ち着いていてとてもいい子でした!


c0217711_21274850.jpg
上野のといえばこの方! 西郷隆盛!! そうなんですよ、犬連れなんです!
初めて写真に撮りました(恥)

c0217711_21281369.jpg
おーい、ゆら。西郷さんだよ!
ナニ? オイシイモノ??

c0217711_2127982.jpg
結構気に入っている一枚。基本、写真はモノクロ好きなのでモノクロにしてみました。
(注:足はこんなに長くはありません。ゆらはこんなに大きくありません 爆)


なかなか気に入った写真が撮れないのですが、徐々に撮り貯めていければいいなと思います。
ゆらは中国からの観光の方6人に結構な枚数の写真を撮られていました(笑)。
ただ、会話の中で気になる一言が。。「日本の犬はかわいい」と。
考え過ぎかも知れませんが、じゃあ母国の犬はそう思わないですか?と聞いてみたかったです。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-19 22:27 | 日記
新しいおもちゃ
先日、購入したばかりのおもちゃをものの数時間で破壊されたので、新しいおもちゃを導入(購入)。

昨日、行ったトリミングサロンでセール品の中からチョイス(笑)。



c0217711_22121654.jpg
c0217711_2212363.jpg

コレが破壊後のおもちゃ。見るも無残なおもちゃ達・・・。


c0217711_22135398.jpg
c0217711_2214662.jpg
コレが新たにチョイスされてしまった(?)おもちゃ達。中に笛が入っていて「ピーピー」鳴るヤツです。
キミ達の行く末が心配だよ。。。


c0217711_222138.jpg
c0217711_22212134.jpg
一心不乱で噛み付くゆら!嬉しそうな様子を見るとやはりこちらも嬉しくなりますよねぇ。
でも、こういう時もトレーニングを兼ねて「Off」の練習は欠かせません。
楽しく遊んでいるのになんで取り上げるの?と思われがちですが、所有欲を持たせない為に重要なんですよ。

c0217711_22231919.jpg
今回のおもちゃは少し大きかったらしく、あまり「ピーピー」音がしないのが少々不満そう(笑)。

c0217711_22233346.jpg
あむの口はゆらよりもっと小さいので咥えるのも大変そう。。

c0217711_22234930.jpg
c0217711_2224914.jpg
そんなあむを見かねたゆらは、両方のおもちゃを独り占め!!
あとでちゃんと貸してあげなよ~(爆)。


おもちゃとは関係ないですが、昨晩と今晩も犬関係の番組がありました。最近、動物の番組が多くなってきていて嬉しい限りです。勉強になる事も多いですしね。
どちらも観ましたが、日曜日の番組の内容は興味をいつも惹かれるのですが、タイトルはどうなのかなぁ・・、と。
「ダメ犬~」?? ダメなのは犬なんでしょうかねぇ、と思っていました(以前から思っていましたが)。教え方がわからなければ飼い主が勉強するか、トレーナーや訓練士の方にお願いしないと解決出来ないと思います。
教えてもらえていない犬に「ダメ犬」と言ってしまっては可哀想じゃない?と思ってしまいます。


ちなみに、UPしようとした瞬間にビリッ!というイヤな音が。。
c0217711_22465519.jpg
c0217711_2247358.jpg


24hの耐久性はありませんでした。。
ゆら、恐るべし・・・。



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-18 22:54 | 日記
あむ、トリミングの日
今日、あむはトリミングに行きました。プードル並みのあむの毛。

家内はいつも「ココをこうしてあーして・・・」と言っていますが、手入れが大変そうなスタイルばかり。



c0217711_21184364.jpg
c0217711_21191937.jpg
c0217711_21194537.jpg
こちらがトリミング前。もっさもさのあむです。


c0217711_21295064.jpg
こちらがトリミング後のあむ!身体がピンシャーの様になってます!

c0217711_2131161.jpg
我が家がお願いするサロンはリボンも付けてくれます(最近、付けてくれるサロンは多いですよね)

c0217711_21314553.jpg
リボン付きでもなぜか怖い顔のあむ(笑)。


c0217711_21425047.jpg
散歩から先に帰宅していたゆらの熱烈歓迎(?)に合っています。

c0217711_21433576.jpg
ガウガウはお預けという事で・・(笑)

c0217711_21434822.jpg
やはりいつもと違うニオイがするんでしょうねぇ。

c0217711_21463119.jpg
な~にをスカシた顔してんだよーっ (爆)


どうもキャンペーン期間中だったようで「マイクロバブル」を格安でやってもらいました。
まぁ、見た目には変化もなく。。でも、マイクロバブル自体の評判は良いようですね。

今度はゆらもやってもらおう。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-17 22:15 | 日記
浅草寺で初詣
今日は寒かったですが、三が日の過ぎた浅草寺にて初詣です(遅)。

あっ、裏にある神社には元旦に行ってますよ!

浅草寺も近いのですが、人出が多くて毎年ずらしてお参りしています。



c0217711_2230327.jpg
c0217711_22405861.jpg
寒いけど、ヒャッホーイ!!


c0217711_22411562.jpg
c0217711_22412040.jpg
ゆらはルンルン!やはりみんなで行くのは楽しいね!


c0217711_2243485.jpg
浅草寺の本堂は外装の工事中らしく、囲いの中でした。以前はこの竜の絵は無かったんですが。
奧の階段を上り祈祷をします。今日現在でも凄い人です!!


c0217711_22423220.jpg
オイあむ、今年の願い事は??


c0217711_22424269.jpg
ゆらはなに??
c0217711_22434534.jpg
仲見世通りです。いやぁ~、人・ひと・ヒト・・・


c0217711_22441869.jpg
ココは伝法院通りです。今日は人力車も引っ切り無しに走っていましたよ。


c0217711_22445191.jpg
帰宅早々、ガウガウ開始!
あむ、モノッ凄い変顔!!(爆) 頭の形まで変わってない!?


c0217711_22454421.jpg
さすがに夕方は寒くなってきました・・・。 (寒)


犬連れの方も多くいらっしゃるココ浅草。浅草寺境内もそこそこの散歩する人が通ります。
丁度我が家の祈祷が終わった時に2ダックス連れの夫婦がやって来ました。
ここまではなんら問題ないと思うのですが・・。でも何と本堂奧の祈祷場所前まで抱っこもぜずに入って行きました。
さずがに祈祷が終わって振り向いた瞬間の方は足元に犬がいてビックリ!踏まれなかったのが不思議なくらいでした。。

小型犬は(抱っこ出来ればもちろん中・大も)是非、抱っこしてあげて下さい。蹴られてしまったり踏まれてしまったりしては一大事です!



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-16 23:35 | 日記
シルキーコート??
ヨーキーの特徴であるシルキーコート。代名詞みたいなモノですよね。

動く宝石とも言われるそうですが。。

約一頭、パピーのまま変わらない子がいます。



c0217711_189498.jpg
そうです、あむです。トイプードル並みの毛並みや毛質。色も未だに変化せず動きも
「パピー」時代のまま。ちょこちょこと姉ちゃんの後を付いて回る姿は可愛いんですけど。


c0217711_18125759.jpg
もっこもこふっさふさの毛質(笑)。


c0217711_18171254.jpg
こちらはゆら。通常の(?) シルキーコートになってくれました。フルコートにしたら似合わないだろうなぁ~(泣)。


c0217711_18194755.jpg
全体を比較するとこうも違うのか、と思うくらい違うんです(笑)。


我が家はフルコートにはしません(というか出来ません)。それこそ手入れが相当大変でしょうし。
ヨーキーが家族にいるという方のほとんどは可愛くキレイにされていらっしゃると思います。
たまにお見かけしますが、手入れが・・・と思ってしまいます。
と、いうことで我が家はヨーキー飼いの中では異例 (?) のアクティヴ派です (爆)。



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-15 23:59 | 日記
いつも不思議
今日の風は強かった!肌に刺さるような冷たく強い風。。

この時期、寒がりな私はいつも肩こりに悩まされています。

都心部に入るJR各線は遅れや運行見合せになってました。なんでもJR奥羽線の事故以来、
安全確保のため早めに止める事になったそう。



c0217711_2134413.jpg
いつもこの間合いになるとガウガウが始まるのですが


c0217711_213536.jpg
寒さのせいかどちらも仕掛ける気配なし(笑)


c0217711_21351939.jpg
静か~にまどろんでます。いつも大人しくしてくれないかなぁと思いますが
いざ大人しくなると何か物足りなさを感じます(爆)


c0217711_2136324.jpg
            ボヘーーー・・
c0217711_21363721.jpg
            ・・・・・・。


c0217711_21374913.jpg
起き上がろうとしたゆら。
c0217711_21483579.jpg
でもまた同じ体勢に戻ってしまいました(寂)



何か基準があってこういう日もあるんでしょうか。確かに人間も全てにおいて気が乗らない
なんてことがあるので犬も同じなんだろうか。
でも姉妹揃ってというのが不思議なんですよねぇ。
どちらかがまったりでどちらかがハイテンションという事がないんです。

ムリせず静かな方に合わせてあげるのでしょうか。。いつも不思議に思います。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-13 21:59 | 日記
お口のエチケット
今日のおやつはコレ。 ペディグリー デンタフレッシュです。


c0217711_21211837.jpg
c0217711_21213191.jpg
ゆらは少し息が臭い事があるので、試しに購入。


c0217711_21234639.jpg
おやつとなるとさすがに姿勢がいいですねぇ~。
c0217711_2124566.jpg
上から見るとあむが微妙にフライング!(笑)
直ぐに完食してしまうので、本当に効いているのか??胃に入ってから効いてくるのか?


c0217711_21335422.jpg
なぁ、ゆらー。口はスッキリした?
ゆ : ん? ていうかウマかった。。

c0217711_2135107.jpg
あむはどうなの?
あ : ・・・。 姉ちゃんに取られた。。。



あむのモノをゆらが横取りしようとしても、あむは反抗しません。
そういう所も上下関係が出来ている犬の世界は改めて凄いなぁと思います。
ゆら自体もほとんど横取りはしませんが、念の為注意はしています。

歯磨きしてるんですけどねぇ~。。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-12 21:52 | 日記
リッチ(?)な頂きモノ
今日はリッチにコレを頂きました。正月休みに家内の実家から頂戴したモノ。

いつも頂戴してばかりでスミマセン。。。


c0217711_2247385.jpg
c0217711_22481894.jpg
クラウン・ロイヤルです(初めて聞きました・・)
c0217711_22483177.jpg
こんなショットでもどうぞ (笑)


c0217711_2249324.jpg
ゆ : なに?それ。くれるの??
c0217711_22494268.jpg
あ : マズイやつでしょ。


c0217711_22505938.jpg
な~んだ
c0217711_22511548.jpg
くれないのか・・・。


アルコールはダメでしょっ。キミたちはアルコールを分解する機能が少ないんだから~。
いぜん、何かの本でお正月に目を離した隙にお酒を呑んでしまい、フラフラした後に
倒れた、という記事を読んだ事があります。
我が家も当然ですが、みなさまもお気を付け下さいね。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-11 23:56 | 日記
即破壊!
今日は日用雑貨と犬Goodsを買いに豊洲のホームセンターに行ってきました。

比較的気温が高くてガクブルせずに出掛けられました。


c0217711_0354568.jpg
ホームセンターの中庭で小休止。クンクン隊は今日も健在(笑)


c0217711_0361670.jpg
あむ : なに買ってくれるのー?

c0217711_0363899.jpg
ゆら : 喰えるモノがいいに決まってる!

c0217711_0371097.jpg
買ったのはコレ。Disc型のおもちゃです。

c0217711_0373423.jpg
帰宅後、早速投げてみると結構楽しそうに

c0217711_0374989.jpg
おー、追ってます(笑)

c0217711_0381149.jpg
c0217711_0384294.jpg
なぜかロープまで投げてます!なぜ、二つ投げるかというと・・

c0217711_0391272.jpg
一つだと・・  (ゆらはクマじゃないんだから~)

c0217711_039282.jpg
紛争が起こるからです。。。(笑)

c0217711_0394256.jpg
購入してから1時間で・・

c0217711_0395399.jpg
・・・コレです...



トホホ・・

また買ってくるよ・・
(楽しんでくれたから良いんですけどね笑))





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-10 23:58 | 日記
| ページトップ |