Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
Top▲
高いです! (画像が多いです!)

昨日に続いて今日も良い天気、というか寒さが弱かったですねぇ。嬉しい限りです!

何度かUPしてきましたが、今日はギリギリの場所まで行って来ました。



c0217711_20522537.jpg
ココです。そうです、東京スカイツリーの建設現場入口です。

c0217711_2059392.jpg
言問通りを進み、言問橋を渡り墨田区へ。

c0217711_2184918.jpg
こういった風景を眺めながら歩くのって気持ちいいですよねぇ~。

c0217711_2116659.jpg
満面の笑み(?)です。いつもの事ですがこの表情にはヤラレます(笑)。

c0217711_21245024.jpg
言問橋を渡ってそのまま真っ直ぐ行くと
c0217711_2125472.jpg
あっという間に近づきます。本当に高いんです!
c0217711_21251396.jpg
ここが工事現場の入口。現在、最も近づける場所です(笑)。

c0217711_21252852.jpg
c0217711_21253846.jpg
現在、約290mくらいだそうです。スカイツリーが出来ると相当にぎやかになるんでしょうね!

c0217711_2126021.jpg
ここ数日の暖かさのせいでしょうか、梅(?)が咲いていました。

c0217711_2128292.jpg
帰りには結構、陽が傾いてきました。さすがに寒さを感じます。。

c0217711_21284057.jpg
c0217711_21284978.jpg
墨田公園から望む。今の高さの倍以上になるそうですが、高すぎないかい??

c0217711_2153448.jpg
大人しい犬だなぁ、と思って近づいたらなんとネコ!散歩中のようですが、飼い主がどこにもいない・・・。おいおい、キミは大丈夫?!

c0217711_2154015.jpg
なぁ、ゆら。今度来る時は400mくらいの時にしようか?



スカイツリーの周りは結構な人だかりでした。お子さん連れやカップルで来ていたり。
写真を撮っていたら男の子がゆらと遊びたいらしく、私に猛アピール!
お父さんお母さんと男の子は楽しそうにゆらと戯れていました(笑)。
今度は男の子とお母さんがお父さんに 「ウチも欲しい~っ!」 と猛アピール!
お父さんだけ 「困り顔」 になってました(爆)。




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-31 22:13 | 日記
Food 到着!

FoodはいつもNetで購入している我が家。宅急便屋さんとタイミングが合わず、

やっと今日Get出来ました。

しかし、Foodは未だに迷うというか考える時が。。一体どのFoodが一番この子達に合うのか、

どれが良いのかで悩んでしまいます。(泣)

みなさんはいかがですか??


c0217711_21545613.jpg
c0217711_21552897.jpg
到着しました、いつものFood。相変わらずの通関士っぷりには感服します(笑)。


c0217711_21554799.jpg
今回はラム&ライスではなくチキン&ライスにしてみましたラム&ライスを食べなくなったのではないのですが、たまには違った味(臭い)をと思い変更です。

c0217711_21565198.jpg
おいおい、開けるなよー。

c0217711_21573275.jpg
オイオイ!喰うなよー!

c0217711_22491274.jpg
          この段ボール箱は・・・

c0217711_2241566.jpg
          あむの

c0217711_2252673.jpg
          セカンドハウス用に

c0217711_2253798.jpg
          リサイクルです。(爆)


入るのかな~、と思い箱を広げて置いてみたら、ソッコー走ってきてSit (笑)
ナニがどうしてか狭い所が好きなんですよねぇ。

明日も良い天気みたいですね!我が家もぶらっと出掛けてみましょうかね!



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-30 23:12 | 日記
保護者なの??
今日のゆらは保護者のような動き方(笑)。普段だったら一つしかないおもちゃを姉妹で取り合ったり

譲り合ったりして遊ぶのですが、本日は遠巻きに我が子が遊んでいるのを見守っている 「母」 状態。



c0217711_2225332.jpg
c0217711_223058.jpg
ガジガジ噛み付いているあむがいるのですが・・・


c0217711_2231916.jpg
見てるだけ~


c0217711_2234779.jpg
なんか今日の姉ちゃんはおかしくない??
ナンカ ギャクニ コワイ。。。


c0217711_2235722.jpg
?? イタッテ フツー デスケド? ナニカ??



当然の事ですが、毎日毎日同じ顔ぶれで生活しています。でも毎日毎日違う表情や行動を見せてくれる
事って素晴らしいなぁって思います。人間ですと周囲に気を使ったり悟られないように平静を装ったり
しますよね。もちろんこれも至極当たり前なんでしょうけど。
でも犬はその瞬間に感じた事をそのまま表現したり行動してくれたりします。今年の8月でゆらが来てくれてから3年、あむが来てくれてから2.5年経ちます。
みなさんもそうだと思いますが、何年経っても毎日が発見、楽しくて仕方ありません(喜)。





     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-29 22:28 | 日記
まーた壊れた!
とうとう壊れました!先日、あむのトリミングの日に購入したプリンちゃん(家内命名)。

案外長持ちしそうな感じでしたが・・・、ダメでした(泣)



c0217711_225413100.jpg
おでこをぶつけたようになってしまいました。

c0217711_22542498.jpg
なんか痛々しいんです・・・


c0217711_225563.jpg
これでメインのおもちゃがまた一つなくなりましたが、姉妹には無関係の様子(笑)

c0217711_22552178.jpg
やはりゴム系のおもちゃの方が長持ちしますよねぇ~。

c0217711_22554457.jpg
アタシ コワシテナイヨ。

c0217711_2256245.jpg
この写真は昨日の日比谷公園で撮った一枚です。携帯なのでよくわからないですが、キレイな夕暮れでした。



今日はあまり寒くはなかったですが、午後は雨が少し降りました。直ぐに止んだのですが、久しぶりに
雨のニオイを感じました。あのニオイって独特ですよね。
なぜか好きなニオイです(笑)。



     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-28 23:18 | 日記
コレ ナニ?
今日はこれをUPしようとテーブルの上に用意していましたが、やはり気になるようで。。。(笑)

食べ物じゃないんですけどね~。



c0217711_2233848.jpg
ヘ? ナニナニ。ナニ シテルノ??

c0217711_22364330.jpg
ナンダ??

c0217711_22365718.jpg
ニオイ ナイケド ウマソウダ!

c0217711_22491744.jpg
コレなんです。家内がネイリストなので、気が付くと結構な数のサンプル(?)が溜まっています(笑)

c0217711_22495589.jpg
c0217711_22502078.jpg
私にはよくわからないのですが、写真に撮る事は出来るので、テキトーに撮ってみました(爆)

c0217711_22505014.jpg
作っているのはこのヒトです(爆)


c0217711_22514333.jpg
ゆらもやってもらう?
c0217711_225213.jpg
・・・イヤダ。

c0217711_22525666.jpg
アタシ ヤリタイ!


今やネイルサロンはたくさん目に付くようになりましたよね。家内が勤めているサロンも忙しいらしい。
まぁ、人は良いのですが、最近は犬の爪にも色を塗るトリミングサロンがあるようで。
カラダには影響のない塗料?らしいのですが、そもそも人の爪のようにたえず目に触れる場所ではないような。。
我が家にはネイリストがいますが、犬達に色を塗ってもらう気はまったくないとの事。

なにかホッとした気分です。




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-26 23:32 | 日記
ヒップバッグ Get!
ついに購入~!以前から考えていた 「ヒップバッグ」 です。

コレは便利です。携帯・財布は勿論、一眼デジタルも入ってしまいます(驚)。


c0217711_21281490.jpg
コレです!電車で出かける事が多い我が家。肩から提げるタイプのキャリーバッグなのでこの
ヒップバッグはとてもらくちん!!


c0217711_21282836.jpg
こして既出のチョークバッグ(トリーツバッグ)をカナビナで付けて完成!
左の青いボトルに水を入れて、排泄したら水を掛けます。このボトルは食器洗剤のボトル。
簡単にキャップを上げ下げ、若しくはフタが出来るのでPetボトルよりはるかに便利ですよ!
(是非、お試しあれ)


c0217711_21313168.jpg
c0217711_21301110.jpg
さぁ、ゆらあむ。おやついっぱい持って、たくさんいろんな所に行こうね!!



最近は本当に様々なグッズがあって助かりますよね。むしろ無いものの方が少ないのでは!?
と思ってしまうくらいです。
バッグなどは仕方ないですが、我が家は製品を観察(?)して、極力自力で製作しようとします。
製品観察、資材購入、製作・・・、ほとんどの時間を犬達と過ごせるんですよねぇ~。
近くにいてニオイ嗅いでアイコンタクトして、なんて事していると幸せに感じます。




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-25 21:51 | 日記
一本、ピョーン!
昨日はお風呂の日でした。ドライヤーで乾かしてコートを梳かしていたら・・・

何かおかしなモノが。。。


c0217711_21503194.jpg
この画像でとわかりづらいですよね。でも実は写っています(笑)


c0217711_2152525.jpg
この角度でもよくわかりませんねぇ~。


c0217711_21522879.jpg
そう、コレです! 妙に一本だけピョーンと伸びた 「ヒゲ」 です。一度気になりだすとどうしても目が行ってしまいます(笑)
ちょっと触ってみたり優しく引っ張ってみたり・・・。ゆらに、なに?どうしたの??って顔で見られます。(爆)。


c0217711_21524055.jpg
明日は気温が高くなるそうですね、良かったです(喜)。しかし、夜はかなり寒くなるようで・・・。
この写真は京葉道の幕張PAに寄った時の画像です。冬の夕日ってやはりキレイですねー。




     ぽちっとお願いします!
          ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-24 22:14 | 日記
ご褒美
我が家は出掛ける時や散歩に行く時も必ず持って行くモノがあります。
みなさんもそうだと思いますが(笑)。

そう、それは 「オヤツ」 です。トレーナーの勉強を始めてから必ず着けていくトリーツバッグ。

最近はみなさん、腰からフツーに下げてますよね。



c0217711_22221291.jpg
Petioの 「プチCUBE」 です。左がヨーグルト味で右がチーズ味。
粒がとても小さくてベトベトせずニオイも少ないんです。硬めで持ち運んでも崩れません!
さすが サラリー犬 蓮課長! いつもお世話になっております(笑)


c0217711_22222919.jpg
そしてこのチョークバッグ(トリーツバッグ)に入れて腰に下げます。
このバッグはゆらと一緒にお台場で行われた DogFesta のドギーダッシュに参加して頂きました。


c0217711_22224334.jpg
このおやつはこのサイズです。小さいのが伝わりますか?

c0217711_22232024.jpg
ゆら : 小さいなぁ~。
あむ : そお?

c0217711_22234881.jpg
ちゃんとアイコンタクトしてよ~。

c0217711_2224975.jpg
ゆら : しっかしちっちぇなぁ~~。


本当にコレは便利なんですよ。小さいのでトレーニング時でも結構数量を使えるので、カロリーも
そんなに気になりません。
いつもはプチCUBE+アルファで出掛けます。アキレスとか硬すぎたり大きすぎたりすると出先では結構面倒ですし、やわらか過ぎたりニオイが強いモノは電車などでは困りますし。
でも最近、売っている店がどんどん無くなってます。。

㈱ヤマヒサ ペットケア事業部様、販売チャネル増やして下さーーい。



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-23 23:51 | 日記
てけてけてけ・・・
人が帰ってきた時や嬉しい時のあむの動きはなんかおかしい。

シッポふりふりちょこちょこ跳ねて嬉しがるまではいいのですが。。

そのまま後ろに下がりながら必ずゆらの方に行ってしまいます。


c0217711_23293666.jpg
ゆらはの~んびり家内の帰りを待っています。一方、あむは時折玄関の方向を気にして
上目遣いでガン見です。

c0217711_2330926.jpg
c0217711_23302353.jpg
おっ、帰ってきたっ!!

c0217711_23303831.jpg
ココから、テケテケテケテケ・・、と騒ぎ始め

c0217711_23304438.jpg
徐々に後ずさりし

c0217711_23313533.jpg
ロープを噛んで楽しんでいるゆらに

c0217711_23305562.jpg
あむ、上陸~~ (爆)
しつこく何回も上陸されると最終的に・・・、キレます(笑)


c0217711_2335520.jpg
今度、気になるのは

c0217711_23352230.jpg
ゆらがちらかしたおもちゃ!
あ~ぁ、姉ちゃんのヨダレでびっちょびちょ・・・。



どうしてかあむはこういった行動が出てしまいます。見ている方は良いのですが
ゆらにしてみれば迷惑このうえないんでしょうけど。
少しずつゆらは場所を変えて上陸されないようにするのですが。。
ある意味、これも仲良しの証拠かなぁと思ってますけど(笑)



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-22 23:59 | 日記
ボッケ~~・・・
日中は暖かかったですねぇ~、外にいても日陰でなければコートがなくてもOKな感じでした。

しか~し、先ほど散歩に行ってきましたが寒いコト寒いコト・・・。

あむはジェントルリーダーで吠えのコントロールと多少残っている引っ張りグセを治していますが

時間を掛けて散歩するため、その寒さはこたえます。。。


c0217711_22381399.jpg
ボッヘ~・・・・

c0217711_22383154.jpg
そんなボケヅラのゆらを、これまたボケヅラでゆらを見上げるあむ・・。なんだかなぁ~。

c0217711_22394947.jpg
あむ:チュッ!
ゆら:え゛っ!?

c0217711_22443178.jpg
なにすんだやぁ~~っ!! とすかさずあむに反撃(?)のゆら。仲良くしなさーーいっ!

c0217711_2244498.jpg
よくもまぁ、こんなに口が開くと思いますよ(笑)

c0217711_2245028.jpg
この顔はビックリ!!なんでウチの姉妹はもの凄い顔になるんだろう。。

c0217711_22453123.jpg
c0217711_224786.jpg
普段のあむはこんなフツーの顔してるんですけどねー(笑)



様々な書籍にも掲載されている事ですが、やはり引っ張りグセは「引っ張られたらすぐにStop!」
が一番のようです。止まったらアイコンタクトしてGoで歩き出す、この繰り返しです。
犬の性格などもあるので多少時間が掛かる子もいると思いますが、「訓練」のようにリードをガツン!
と引っ張るのは家庭犬にはどうなのかなぁ、と思います。
叱って止めさせるのは簡単ですが、犬も人も「楽しくない」と思うんです。
犬と人との関係が壊れてしまう場合もありますし。

我が家は気長に楽しい方法で頑張っています。



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-01-21 23:13 | 日記
| ページトップ |