Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲
大変お世話様になりました!
今年も残すところあと1時間。我が家にとっては激動の(?)一年間でした。

とにかく今年はなぜか早かったです。

中でもブログを始めた事はこの先ずっと「記録と記憶」に残っていくと思います。



c0217711_22345997.jpg
10/12から始めたブログ。
どうしていいのかワケもわからず…
ハナ*はな*コハナのさつきさんにご教示頂き何とか3ケ月続けられました。
個別にご対応下さったり、イラストを頂戴したり、コメントを頂いたり、スタンプを作成して頂いたり、本当に感謝申し上げます。


c0217711_22351145.jpg
そして年の瀬に来て、いつも「読み逃げ」していたボーダーコリー 喰う!NELL♪ 遊ぶ!のNELL家の皆様に意を決してLINKを申し入れしたところ、快くお受け下さいました。
YahooのPet画像のコンテストで「桜」がタイトルのコーナーがありました。
そこで我が家のあむと途中まで順位を競っていたのがこの「NELLちゃん」でした。
そこにブログのURLがあり・・、ハマってしまいました(笑)

軽い気持ちで始めた拙い文章で綴った我が家のブログ、わざわざ見に来て下さっている方もいらっしゃいました。心より感謝申し上げます。


来年が皆様にとって幸多い一年になります様、心よりお祈り申し上げます。
ご覧下さった方々、本当にありがとうございました。

では、良いお年をお迎え下さいませ。



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-31 22:54 | 日記
あむ、散歩(寒かったー・・)
今日はあむを連れて上野へ散歩。JRの格安回数券をGetしに行ったのですが、

正月期間は使用出来ないらしい・・。ショックです(泣)

しかも、寒いっ!15:00頃から風が強くなって超寒空!!とにかく寒っ!!


c0217711_16385116.jpg
c0217711_1639381.jpg
この寒空です。出かけて数分で一気に空が一変です。。


c0217711_1640686.jpg
近所の小野照崎神社です。初詣ではお世話になってます(笑)。今夜も混み合うんだろうなぁ。
我が家は大晦日は浅草寺に行きません。この寒いのに何時間も仲見世通りでは待てません(泣)。


c0217711_16442797.jpg
あむ、行きま~す!


c0217711_1649385.jpg
c0217711_16491227.jpg
べーー。


c0217711_16535256.jpg
この風っ!
と言っても画像だとわかりませんねぇ。結構強いんですよー。


c0217711_1724814.jpg
c0217711_1725946.jpg
顔も耳も冷たくてフードを被りました。道行く人たちも被って歩いてました(寒)。


c0217711_1753883.jpg
いやぁ~、あむー。寒かったねぇ~~。。


明日から行く予定の群馬はもっと寒いんだろうなぁー・・。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-31 17:07 | 日記
脱!ダラダラ(恥)
連休2日目、昨日同様ダラダラとしている我が家。午前中は医者に行ったくらいです(恥)。

こんな事じゃいけないっ!と思いつつもダラー・・。



c0217711_2149471.jpg
ゆらもダラー。。
なぁ、ゆらー。時間がもったいないから行っときますか??


c0217711_21533264.jpg
ゆらと向かった先は・・
c0217711_2157593.jpg
いつもの上野恩賜公園です。(変化ないなぁ~)
c0217711_220690.jpg
c0217711_2159243.jpg
さすがに公園に向かう人も公園内の人も閑散としてます。
いつもは結構混んでるんですよ~。イベントなども数多く催されていますし。


c0217711_2292871.jpg
アイコンタクト出来てますねぇ~(笑)
c0217711_22103127.jpg
さて次に向かったのは・・・

c0217711_22104746.jpg
ご存知、アメ横です!昨日もUPしましたが凄い混みよう!!
c0217711_22105770.jpg
なんでも数日間で200万人の人出だそうで。。お、恐ろしい~…。
c0217711_2211214.jpg
これ以上中に入ると前後左右に動けなくなるので止めておきました。


c0217711_22115952.jpg
そのまま区役所裏を抜けて帰宅する途中に
c0217711_22121498.jpg
遠くに東京スカイツリーが見えました。う~ん、日増しに高くなってます!

c0217711_22234784.jpg
いやぁ~、みなさん、凄いですよ~!チョー混んでましたよー。(笑)


毎年この時期は恒例なんですが、TVカメラが数台来ていました。
不況のせいで今年の人出は上々との事。高価なモノは依然売れ行きが悪いようで
売れているのは¥1,000~¥2,000前後の少量のモノが売れているそうです。
明日の遅い時間が狙い目です!!(爆)




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-30 23:07 | 日記
年末ガウガウ!(画像多目につき)
連休一日目、美容室に行った以外何もしてない我が家。

美容室はアメ横の近くにあるので混雑しきり!そのアメ横には警備員が立っている程の

混雑ぶり!!明日あたりがピークでしょうかねぇ。


c0217711_22391721.jpg
今日も冬空でしたねー。


c0217711_22461049.jpg
久しぶりに~


c0217711_22462627.jpg
ガウガウ!
c0217711_22463384.jpg
ガウガウガウ!!
c0217711_22465056.jpg
c0217711_2247069.jpg
見て下さい、ゆらの真剣なまなざし!


c0217711_2247365.jpg
あむを押さえ込むも~・・
c0217711_22475859.jpg
あむに踏みつけされるーっ!(笑)
c0217711_2248164.jpg
しかも頭を叩かれるーっ!
c0217711_22483191.jpg
c0217711_22492877.jpg
c0217711_22501077.jpg
こんなに真剣な表情だと喧嘩しているみたいですが、仲良く遊んでるだけなんです(笑)
c0217711_22503237.jpg
c0217711_22484882.jpg
てへっ(笑)


いつもより多く画像を使ってまーす!(笑)。この枚数の3倍は撮っていますが、
とにかく目にも止まらぬ速さで動いてます。時間にすると5分程度でしょうか。
動画でもあれば面白いシーンをお伝え出来るのですが・・・。
ヨーキーらしくない(?)画像ばかりでスミマセン。。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-29 23:39 | 日記
下町、裏路地
ゆらの気分転換も兼ねて浅草方面裏路地散歩(笑)。近所にも通った事がない道が意外と多いです。

細い路地を歩いているといきなり窓からお婆ちゃんが「散歩?あれ~!可愛いねぇ~」
「いい服着てるねぇ~、良かったねぇ~」と声を掛けてくれます。

いいですねぇー、下町・・・。



c0217711_22392365.jpg
こんな路地や
c0217711_22394380.jpg
こんな路地。
c0217711_2240168.jpg
車が入れるの??っていうくらい細い路地。


c0217711_22435395.jpg
ズンズン歩きます!
c0217711_2251849.jpg
アイコンタクトしながら
c0217711_2253549.jpg
楽しそう(喜)
ゆらは黙って歩いているとチラッチラッと顔を見てきます。


c0217711_23324.jpg
かっぱ橋道具街を望む。パスタ用のフライパンが欲しいんだよなぁ~。


c0217711_2341368.jpg
途中、マンションの前で食事中のネコに遭遇。
ゆらは興味津々ですが、食事中に可哀想なのでそそくさと退散(笑)


c0217711_2372278.jpg
この道は冬になるといつもイルミネーションが点けられてます。
c0217711_2373319.jpg
こんな感じ。六本木などとは大違いですが、ご愛嬌という事で(笑)
c0217711_2374171.jpg
LEDを激写!!って、こう撮ると味も素っ気もないですが。。


c0217711_2314777.jpg
c0217711_23145272.jpg
終始笑顔で楽しかったようです。
初めて嗅ぐ場所のニオイに少しは気分転換出来たかな?


こういった表情が出てくれると飼い主冥利に尽きるというかなんと言うか。
面倒だなぁ~、なんて思いながら散歩していると犬も笑顔が無い気がします。
散歩してあげてるワケでも散歩されてるワケでもないと思ってます。
一緒に楽しい時間を過ごせるんだから、どっちがどっちなんて事はないですよね。

さぁ、明日から連休スタートの我が家。がっつり散歩しようかなぁー(笑)



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-28 23:28 | 日記
ゆら、その後・・
昨日より多少落ち着いてきた感があるゆら。まだ本調子ではないですが。。

暖かいコメントも頂戴し、幸せモノのゆら。ありがとうございます!


c0217711_21404238.jpg
初心に戻り一つ一つコマンドの確認をしつつ食事の時間です。


c0217711_21443433.jpg
c0217711_21445674.jpg
あむのDownは必ずどちらかの前足が折れてます(笑)


c0217711_21464521.jpg
ゆ:・・・(はよう喰わせろ)
c0217711_21475223.jpg
手がシビれるよー。


c0217711_21493589.jpg
キレイな姿勢です。GoodGirl!!


c0217711_21505432.jpg
c0217711_21511014.jpg
OK!!もう凄い勢いで喰らいに行きます!!


c0217711_21595139.jpg
あむは食べるのが遅いので(ゆらが早すぎるので)ゆらに横取りされないように見張ってあげます。


c0217711_2281636.jpg
あむが・・・
c0217711_22131192.jpg
ゆらに・・・
c0217711_2214152.jpg
襲い掛かる~っ!!


まったくもって仲の良い姉妹です(笑)。お互いに具合の悪さがわかるのか、どっちかの具合が悪いと
あまりじゃれたりしつこく追いかけたりはしていない様です。
徐々にガウガウも増えてきて、ホッとしております。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-27 22:23 | 日記
避妊手術を再考す
今日はおとなしい画像です。と言うのもゆらの調子が今ひとつなのであむも騒ぎません。

夕方、掛かり付けの病院に行ってきました。食欲などはあるので大丈夫だと思いましたが

年末なので念の為に行きました。


c0217711_2211086.jpg
寒い時に小刻みに震える事がありますよね?その状態が続いていました。


c0217711_2285327.jpg
いつもよりク~ンク~ンと甘えたり、寝る時にもなかなか落ち着かなかったり。


c0217711_2215497.jpg
風邪ひいた??お腹壊した??


c0217711_22183353.jpg
診断の結果は・・・
ホルモンバランスの問題だそう。ゆらは避妊手術をしていません。年に2回シーズンが来るのですが
シーズンが終わった1ケ月後あたりから乳腺が張る事があるそうです。
そうです、なんとゆらが想像妊娠(擬似妊娠)です。過去、そういった事が無かったので
心配もしていなかったのでビックリしました。母乳まで出ていたので間違えはないとの事。
おもちゃやタオルなどの囲い込み行為までは行っていないので薬の処方ではなく
時間が経てば落ち着くので、日常生活の工夫で対応する事で先生と合意しました。
こういった子は年齢を重ねると特に乳がんやホルモン系、生殖器系のトラブルになりやすいらしい。

実はゆらのDNAを残して行きたいと考えていましたので、施術はしていませんでした。
私はブリーダーさんではないので少なからず交配に抵抗がありました。
家内ともよく話し合い交配はさせない事で決まった矢先の出来事でした。本来、最初のシーズンが
来る前に施術するのが望ましいのですが、この症状(病気ではないですが)が落ち着いたら
施術する事にしました。
自然のままでいいと言う方もいらっしゃいますし、望まれない妊娠や高齢時の病気などを考え
施術する方がいいと言う方もいらっしゃいます。トレーナーとして飼い主さんへの質問に答える
事も勉強していたのであまり慌てる事はありませんでしたが、近くに信頼出来る病院があって
くれた事が一番安心出来ました。

とても気さくでハッキリとした口調で関係の無い事まで教えて下さいます。
本当にありがたい先生です。


c0217711_2259413.jpg
ゆら、落ち着いたら先生と相談してみような。


ホント、病気じゃなくて良かったです(ホッ・・)




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-26 23:03 | 日記
実は困っていたX'mas
浅草~蔵前方面へお出掛け。実はゆらあむ用X'masケーキを購入しようと

ドッグ デリ ファクトリーさんへ行って来ました。

が、当日は予約のお客様に商品を渡すだけで当日分の販売は無しとの事。。

ショックと言うより驚きました!!


c0217711_22143868.jpg
寒空の夕方に飛行機雲。キレイでしたよ。


c0217711_2217748.jpg
売切れと聞いて立ち尽くす図。。寒さが一層増したのは言うまでもありません(泣)


c0217711_22181124.jpg
ゆ:だーから予約してって言ったのにーーっ・・


c0217711_22192134.jpg
あ:・・・(ーー;)


c0217711_22213573.jpg
なぁ、ゆらー。何か違うの買うからいじけないでー。


c0217711_22222559.jpg
ゆ:マジ?!ホントに??


c0217711_2224684.jpg
行こっ!今行こう!直ぐ行こう!!(と言う事ではないですが、笑顔はいいですねぇ~)


c0217711_22261278.jpg
帰り道にあるDogcafeでマドレーヌ&マフィンを買って帰りましたとさ。


来年のX'masケーキは予約しておく事にしました(泣)
しかし、予約で手一杯なほどにみなさん愛犬のために購入するんですね~。
いやぁ、ビックリしました(笑)
まぁ、我が家もそのクチなんですけどね(爆)



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-25 22:46 | 日記
やはり多いですねぇ~。でも、我が家もです!!
今日はX’masがテーマのブログが多いと思います。

よって、我が家も当然MerryChristmas!!

大掛かりな事はしませんが、ケーキ位は頂きましょう(笑)




c0217711_22545511.jpg
c0217711_22551941.jpg
あむとX'masTree。さすがにぬいぐるみには見えませんねぇ。


c0217711_2256521.jpg
左は犬用、右は人間用です。犬用ケーキがどこも売切れだったので
マドレーヌ&ワッフルで勘弁してね(泣)


c0217711_2258569.jpg
このケーキ、ご存知の方いらっしゃいますか?便利なお店で売っているヤツです(笑)。


c0217711_2258516.jpg
あ:おっ?!なにコレ?姉ちゃん!コレなにっ?!
ゆ:シーッ!ビクビクしてると嫌いだと思って取り上げられるよ!


c0217711_22591988.jpg
c0217711_22593415.jpg
X'masでもお約束です。Shit&Down&Stayです(笑)


c0217711_230499.jpg
c0217711_2301555.jpg
c0217711_2302960.jpg
OK!!いい子に待てました!Goodgirl!


c0217711_23122100.jpg
置物っぽく見えますか?(左にあむが座ってます)


なんだかんだ言ってもX'masは少しウキウキしますよね。我が家に犬が来てからは特に思います。
この子達のために何を特別な事をしてあげようか、どうしたら特別だと感じて喜んでくれるか。
いつもと違う食事にすれば喜ぶでしょ?とも思うのですが、やはり一緒に楽しみたい。
犬がX'masをどういう日か理解する事はなくても「なんか今日はいつもより楽しいねっ!」と
感じてもらいたいと思います。

もちろん、やりすぎはどうかと思うのでホドホドに考えてます(笑)。


すべての犬達に幸せな事が沢山あります様に…
MerryChristmas。。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-24 23:04 | 日記
壊れる 2
昨日に続き、「壊れる2 電子レンジ編」です(泣)。

結構頑丈に梱包してあり、いささか過剰包装かな、と思わせる状態。

まぁ、電気製品なので仕方ないのでしょうけど。


c0217711_1853083.jpg
新しいレンジ。容量は同じでも多少小さくなっている様です。


c0217711_187617.jpg
ゆらー、どーよ?新しいヤツは。


c0217711_188961.jpg
おいおい、入るなよ。


c0217711_1811246.jpg
c0217711_18112793.jpg
c0217711_191520.jpg
新品のセット完了。


c0217711_18114932.jpg
使用後の無残(でもないが)な姿。まだまだ使えそうですよねぇ。
修理ももう少し安価で出来ると直そうと思えますが・・・。


今日明日あたりはX'masネタのブログが多いのでしょうね。
我が家のMerryChristmasは明日、UP致します(笑)。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-23 21:35 | 日記
| ページトップ |