Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲
晴天なり
今日はよく晴れましたねー。

青空に白い雲、そして旋回するセスナ機。。。

ヘリはよく見かけますが、セスナは珍しいです(笑)。



c0217711_13553554.jpg
c0217711_13561128.jpg
キレイな空です、でもさすがに日陰は寒いっす・・・。


c0217711_13595273.jpg
ヒコーキ雲ですが、ねじれてます。セスナが回転??


姉妹は決まってこの場所
c0217711_144594.jpg
あむがゆら姉ちゃんのマズルを舐め回すもんだから・・・


c0217711_1455261.jpg
もう朝からボロボロ(泣)。


c0217711_1473721.jpg
なんか情けない様な表情です、別にゆらが悪いわけではないんですけどね(笑)。


そういえば近所の公園で試行されていたドッグコミュニティエリアも11/12で終了しました。
その後はどうなるんだろ。本格的に出来るのか否か。
いずれにせよ、私も含めてマナーやモラルが向上する事を望みます。





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-20 23:51 | 日記
激寒ーっ!!!
もう今日は極寒っす…

どうにもこうにも極寒っす。。。

平地の寒さは嫌いな私、でもスキー場の寒さは没問題です(笑)。



c0217711_22375213.jpg
嫁帰宅、全開喜ぶ犬姉妹。
…おそまつ。


c0217711_22394361.jpg
興奮している時は写真がブレて仕方ありません。


c0217711_22405798.jpg
仲良くひづめ~。好きだねぇ~


c0217711_22444968.jpg
c0217711_22484926.jpg
しかし、こんなに硬いモノをよくもここまで小さく出来る力があるなぁと思いますよー。


c0217711_22533486.jpg
ゆらは飽きそうだったので終了です。

でも・・・

c0217711_22542042.jpg
あむはまだ噛み足りない様子。


明後日から三連休ですねぇ。みなさんはどちらかお出掛けでしょうか?
今のところは少し天気が悪いんでしょうか。
まぁ、出掛けても出掛けなくても晴天が良いですよね!




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-19 23:07 | 日記
陽あたり
さすがに近頃、気温が下がってきましたねぇ。

夜の散歩も寒くて寒くて早足になりがちです。冬は歩行者同士の接触事故が増えるそう。

つい寒くて下を向いて歩いてしまうためでしょうかねぇ。

みなさん、お気をつけ下さいね。



c0217711_221672.jpg
c0217711_22105072.jpg
朝の定位置。ベランダ側の陽あたりが良い場所で食後ののんびり~(笑)。
写真好きなあむが右に左に見切れてます(爆)。


c0217711_22123065.jpg
でも被写体がゆら姉ちゃんだとわかると…


c0217711_2214382.jpg
押しのけて自分もフレームイン!


c0217711_22201629.jpg
ゆらはこういう時でも怒ったりしないんですよねぇ、お人好しというか何というか。


c0217711_22215812.jpg
まぁ、ゆらはゆらでこんな目的が。そうです、枕代わりです(笑)。


c0217711_2226670.jpg
仲が良いのか悪いのか。このあとはいつもの如くプロレスが始まってました。



小型犬は特にそうなのかも知れませんが、シングルコートなのでかなり寒がりです。
冬は結構大人しいですねぇ。散歩に行っても震えてたりすると、連れて行かなければ
よかったのかなぁ、なんて思ってしまう事があります。
そろそろ犬用のダウンジャケット出してあげるかな。。。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-18 22:35 | 日記
何?コレ
先日、嫁が友人の結婚式に出るため天王洲アイルに行って来ました。

頂いた引き出物の中にこういったモノが。

最初に見せられた時はてっきり…でした。


c0217711_2271799.jpg
この左側のビンです。何に見えますか?


c0217711_228477.jpg
なぁ、あむ。何だと思う?


c0217711_22123998.jpg
お、ゆらもチェックか?でも何で右ばかりなの??


c0217711_221464.jpg
あむが割って入ってきてゆらがチョイ怒り気味(笑)。


c0217711_22225174.jpg
あむはわかんないかな?実はこれです。


c0217711_22235524.jpg
なんと左はオリーブオイル、右は¥398のハナマサで購入したワインです(笑)。
比較に置いてみました。


c0217711_2227174.jpg
明らかに左のオリーブオイルの方が高そうに見えます。
最初見た時は疑いもせずワインだと思ってました(恥)。


c0217711_22275678.jpg
この姉妹、ソッコー飽きてしまい、それならとStayのトレーニング開始~。


c0217711_22291952.jpg
c0217711_22294432.jpg
いい子に待ってます、GoodGirl!!


c0217711_22363235.jpg
よだれが出る程のStayです(笑)。



結構、しつこいほどShitやStay、Downを毎日毎日、室内外で繰り返してます。
何でそんなにしつこく繰り返すのかわからない方から見ると「可哀想」っていう様に
映るかも知れませんね。
でも座る事で落ち着かせ、伏せる事で身を守る術を学ぶんですよ。
母犬が仔犬に初めて教える動作は伏せ(Down)だと言われています。人間が教える場合は
いきなり伏せをさせるのは難しいので、まずはトレーニングは楽しいという事を教え
且つ落ち着かせる為にShit。続いてStay、リーダーの言う事を聞いていれば安心であると
教え、動かないことで更に落着きを高めます。
そしてDownというように続いていきます。

せっかく出来る様になったのだから、更に高みを目指して楽しくトレーニングをして
行きたいと常々考えてます。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-17 23:02 | 日記
Foods
我が家の姉妹はNutro・ナチュラルチョイスを食べてます。

いつもWebで注文しているのですが、今回は頼んだつもりになっていて忘れてました!

残りもギリギリで、間に合わなかったらどうしようか・・・白飯でも混ぜようか(泣)。。。

と思っていたところ…



c0217711_22541756.jpg
届きました!やっと来ましたっ!!ナチュラルチョイス!!!


c0217711_2255441.jpg
通関士のあむ、検疫は欠かしません(笑)。


c0217711_22581626.jpg
ま~だチェックしてます。重量物(と言っても4kg)なのでゆらも参加~。


c0217711_2303725.jpg
角の所を少し切ってみたら、さすがに姉妹とも凄い勢い!


c0217711_2315760.jpg
ゆら、ガン見…


c0217711_2332465.jpg
検疫後はやっと食事。満足げにまったりしてます(笑)。

c0217711_2325718.jpg
c0217711_2382366.jpg
むっふ~ん!あむも満足げ(笑)


フードってそれはそれは種類があって選ぶのに相当悩みますよね。
パピー用があるメーカーと無いメーカーや、チキンかラムかなど。
その子に合うフードを探し当てるのも結構苦労しました。
ゆらは何でもOKだったんですが、あむは少し食いつきが悪くなるフードもありました。
今は落ち着いていますが、たまにトッピングしてあげたりはしています。
いずれにせよ、安心安全なフードを選びたいですよね。





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-16 23:35 | 日記
トレーニング日和
久しぶりに晴れ間が出た様な気がします。

気温も丁度過ごしやすく気持ちの良い一日でしたねぇ。



c0217711_20403475.jpg
意外と(?)寒がりな私、冬の外出は少し苦手ですが、今日はありがたい陽気です。


c0217711_20491174.jpg
今日、あむはトレーニングの日。ジェントルリーダーを装着して出掛けます。


c0217711_20545417.jpg
このジェントルリーダー、引っ張りグセや外での吠えグセなどを直すのに使用します。
リングをマズルに通し耳の後ろでフックを止め、そしてアゴ下にある輪にリードを繋ぎます。
マズルにグリーンのコードが見えますか?

例えば散歩中に他の犬とすれ違う時などに吠えてしまう事ってありますよね?
そんな時は吠えてしまったら、

・他の犬が見えない方向に自分の犬を向ける(飼い主と他の犬は正対)
・そうすると自分の犬の背後を他の犬が通り過ぎる様になる
・そしてリードを上に引き上げて、吠え止んでお座りしたら直ぐにリードを緩める

これを瞬時に飼い主が動作しますが、結構難しいんですよ~。
犬が吠えてから自分が動いてリードを引き上げるまでに時間が掛かると意味が
なくなってしまい、犬には何が良くて何が悪いのかが伝わりません。
繰り返すと犬は吠えてはダメなんだと学んでいきます。
(直したいクセによって使用方法が異なりますので、お近くのドッグトレーナーにご相談下さい (笑))
c0217711_21592112.jpg

先週よりかなり吠えが減り落ち着いてきました(喜)。
一日でも早くジェントルリーダー外せる様にがんばろうな!あむ。


帰宅後、引き続きゆらと散歩。
ゆらは吠えもせず、引っ張りもせず、ヒールポジションまではいかないまでも
横に並んで歩いてくれます。


c0217711_225858100.jpg
・・・、ちょっとアンダーが分かってしまいますね。


c0217711_2301049.jpg
いい子に歩いてくれてます、ホント助かります。


c0217711_2322667.jpg
c0217711_236118.jpg
街中の木々もだいぶ色付いてきました。


c0217711_2363343.jpg
二の酉は11/24です。暖かい服装でお出かけ下さい(笑)。



躾(トレーニング)グッズは近年、様々なアイテムが海外から入って来ています。
マジメな話、こうだろうとかこんな感じ、で使用すると愛犬に可哀想な経験を
させてしまいますので、ドッグトレーナーや訓練士の方々に一度相談する事をお勧めします。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-15 23:39 | 日記
お~っ!5日ぶり~(?!)
昨日の京都出張からお昼頃戻りました。

朝、京都を出る時は曇りでしたが関東に近づくにつれて大雨!

新幹線の車窓でもハッキリわかるほど。

車内のテロップで京葉線が止まっているとの事。風も凄い様に見えました。



c0217711_23275312.jpg
一日ぶりの我が子(笑)。土産は無しですが、おやつで勘弁しておくれ。



c0217711_23351517.jpg
c0217711_23352632.jpg
すぐにでもあげたい気持ちを堪えて、Stay!


c0217711_23363983.jpg
GoodGirl!! OK!
猛ダッシュで喰らいます(爆)


c0217711_2342890.jpg
そのままカメラのレンズに突進!まるでパン食い競争みたいです!


c0217711_23441881.jpg
夕方は突然晴れ間が覗き、こんな夕暮れに。


c0217711_23493498.jpg
独特な色合いの夕暮れ時でしたねぇ。


明日は良い天気らしいのでLongで散歩に行こうかねぇ。
仕事とはいえ、やはり宿泊を伴うと寂しい気持ちになります。特にゆらは一緒の布団で毎日
寝ているので・・・。犬の一日は人間の約5日分に相当するという話もありますので、
彼女達にすれば、私とは5日振りに逢う事になってしまいます(驚)。
1分1秒でも長く一緒にいたいなぁと思いますね、こういう時って。



ちなみに、先日のブログではとバスの仕様を書きましたが、今日はこの仕様が止まっていた
との事。嫁が撮って来てくれました。
c0217711_04215.jpg
c0217711_053293.jpg
出ました!キティちゃん仕様!とにかく目立ちます!!
好きな人にはたまらん仕様なんでしょうねぇ。
はとバスさん、頑張ってます!




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-15 00:25 | 日記
美しきかな京都。
昨日は京都へ出張でした。

TOPシーズンに入った京都、ライトアップも始まり凄い人の数でした!

夕方から小雨ぱらつくあいにくの天気でしたが、ライトアップされた観光スポットは

やはり美しく、素晴らしい景観でした。


c0217711_19203657.jpg
夕飯はここ⇒南禅寺・順生さんにお邪魔しました。
お客さんと一緒だったので接待を兼ねての夕食。本日のお献立もほぼ食べられず・・・。
個室を事前予約しておくと、目の前で生湯葉が食べられるコースが堪能出来ます。
たまたま予約できた部屋は撮影にも度々登場する部屋との事。
近くには鴨川が流れ、夏は「床」で有名な場所。遊歩道は映画クローズドノートの
撮影場所にもなっていたそうです。
京都に行かれる方、是非オススメですよ!京都駅からタクシーで20分くらいの場所です。

呑むだけでほぼ何も食べていない私、ホテルに帰る前にコンビニでお弁当とビールを買い
部屋で寂しく一人晩酌となりましたとさ。

キレイな景観だけでも写真に残したかったです。。。



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-14 19:37 | 日記
酉の市 (一の酉)
日は長國寺境内で毎年恒例の酉の市が催されています。

毎年顔を出していますが、今年は心なしか人出が少なく感じます。

大手企業から著名人、有名人の提灯が飾られます。

今年でゆらあむは2度目の参拝でした。



c0217711_23462098.jpg
国際通り沿いのこの一角、普段は閑散としていますが、この日ばかりはかなりな人が集まります。


c0217711_23484689.jpg
メインの門をくぐる時に両脇にいる神主さんがお祓いをしてくれます。


c0217711_2350074.jpg
参拝の列!祈祷まで大体30分くらいだったでしょうか。


c0217711_2357569.jpg
c0217711_23594884.jpg
写真がアンダーになってしまいましたが、この奥の部屋で特別祈祷?している方々がいました。


c0217711_01146.jpg
ここに芸能人の提灯が飾られてます。やぱり今年は少ないなぁ~。


c0217711_022143.jpg
c0217711_023572.jpg
浅草寺や巣鴨にもありますが、ここにも!みなさん身体に煙を当ててました。
もちろん我が家の2人と2匹も少し離れてやりましたよ(笑)


c0217711_095885.jpg
案内図ですが、どういうワケか出口付近に設置されてます。入口付近の方が良いと思うんですが・・・


c0217711_0114753.jpg
我が家が買ったのは昨年と同じく・・・
c0217711_0123245.jpg
コレです!酉の市って大きな熊手が印象強いのですが、台所事情もあり・・・(泣)


c0217711_015517.jpg
c0217711_0151490.jpg
でも一番は、毎年買ってかえるコレ!ここの兄ちゃんのは美味しいんですよー!


c0217711_0163624.jpg
見てます!
c0217711_0165435.jpg
追いかけます!


c0217711_0173348.jpg
もう、写真どころではありません!まぁ今日は祭りだし~・・・と思い一口ずつあげました。
大喜びなのは言うまでもありません。。。

このドラえもんカステラの屋台の奥さんと息子君がゆらとあむに夢中でした。
聞けば以前、コンビニ前でガムテープでグルグル巻にされて捨てられていたシーズーを
保護して、家族として迎え入れ数年後に最後を看取ってあげたそう。
そう話してくれる時も溢れるモノを堪えていらっしゃった…。
今のマンションはワンちゃんNGらしく、息子君に「今のうち触らせてもらいなさいっ!」
と言いつつお母さんが触りまくり!おやつをあげてもらったりしてご満悦のご様子。
別れ際に「二の酉も連れきてね!」と言って下さった。ありがたい話です。
息子君は「この手、洗わない!」と大喜び!
ちゃんと手を洗っても大丈夫だよ、息子君。
必ず二の酉も行くからね!
こんな出会いも下町ならではで、嬉しいひと時でもあるんです。


ただ、二度とこういう話を耳にしなくなる事を祈らずにはいられない瞬間でした。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-13 01:18 | 日記
TOKYO SHINJUKU
今日は酉の市!

定時で帰宅し、ゆらあむと一緒にいくぞー!

と思いつつも、まだ新宿・・・。

何となく今日は夜景の写真を撮ろうと思い、ケータイですが頑張ってみる事に。

まったくもって、ダメダメです。。。


c0217711_1273841.jpg
c0217711_1281570.jpg
東京タワー方面を望む。と言いたいところですが、小さ過ぎてどこなんだか・・・


c0217711_1384532.jpg
近場を撮影。イメージしていたのと、全然違う!


c0217711_131275.jpg
外国人の方々も結構いらっしゃって、写真撮るのを数人に頼まれました。
アメリカからの方とフランスからの方。日本はいい国だねって言ってくれました(喜)。


c0217711_1344450.jpg
c0217711_1345733.jpg
さぁ、帰って残務処理してソッコー酉の市に出発です!



ワンちゃん写真、しばしお待ちを(笑)。





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-12 23:23 | 日記
| ページトップ |