Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Top▲
今日はまったり~
今日ははっきりしない天気でしたねぇ。

我が家の姉妹も終始、ダラーっとしていた様です。



c0217711_22262386.jpg
ぐだ~・・・


c0217711_22305839.jpg
ダラ~・・・


c0217711_2231279.jpg
・・・ボーッ。。。


c0217711_22353514.jpg
ZZzz。。。


c0217711_22361610.jpg
・・・、(-_-)zzz


c0217711_22371914.jpg
あ : 姉ちゃ~ん、なにかする~?
ゆ : ん~? しねー。。。


c0217711_22391126.jpg
あっそ・・


c0217711_22394249.jpg
(-_-)


こんな日もめずらしいんです、いつもはあむのちょっかいで始まる運動会があるのですが。
やはり、寒いし天気も悪いしで、たまにはまったりとしたいのでしょうかねぇ。
ロープとかボール遊びにもあまり乗って来ません(泣)。
それでもトレーニングは欠かさず行ってます(笑)。

スッキリ晴れてくれるとありがたいのですが・・・。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-30 22:55 | 日記
昼はいいけど夜は…、寒っ!
今日は暖かかったですねー。昼間、用事があって犬抜きで出掛けました・・・

が、夕方からは寒いっ!!

やっぱり日が落ちるとグっと寒くなりますよね。


c0217711_214653.jpg
留守番、お疲れ様でしたね!
嬉しくて興奮してます、


c0217711_212252100.jpg
ん~・・・

c0217711_21243680.jpg
・・・


c0217711_2125138.jpg
でへっ


c0217711_21262157.jpg
今日は銀杏の落ち葉がいっぱい


c0217711_21332337.jpg
ゆらもあむもニオイ嗅ぎに大忙し!落ち葉を一枚一枚嗅ぐ勢いです(笑)


c0217711_2151632.jpg
一瞬、あむはこっちを見てました(笑)


c0217711_2143162.jpg
この銀杏の葉もあと少しですべて落ちてしまうんでしょうね。
何かもったいない気がします。


明後日から師走。X'mas もあり、街中慌しくなるんでしょうね。
我が家は特に何をする訳でもありませんが、なにかこうウキウキしてしまいます。
今年の冬は姉妹に「雪」で遊ばせてあげたいと考えてます。

みなさん、風邪をひかない様にご自愛下さい!



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-29 22:18 | 日記
負けたフリ?!
直ぐにゆら姉ちゃんにちょっかいを出すあむ。

いつもならしつこくされると返り討ちにする強い姉ちゃんです。

しかし、今日のガウガウ画像は迫力が無い!

ゆらがずっと負けたフリしてます(爆)。


c0217711_224151.jpg
あむが挑発!ちいさい身体で一生懸命プレイングバウしてます。


c0217711_22423740.jpg
c0217711_22424755.jpg
そろそろ「逆襲のゆら」か?


c0217711_22454755.jpg
c0217711_2246180.jpg
今回は終始負けたフリ?をしてたゆら。妹思いなのか面倒だったのか。。。


c0217711_22583681.jpg
あむ : 姉ちゃんつまんない~・・・


c0217711_231020.jpg
ゆら : だって眠いんだもん。。。




次回、強烈なガウガウ画像。乞うご期待!!(笑)





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-28 23:11 | 日記
いつもの公園
今日はあむを連れていつもの公園経由の散歩です。

銀杏も黄色く色変わりし、なんとなく物悲しい様な感じです。



c0217711_19103638.jpg
c0217711_19113673.jpg
ニオイ嗅ぎ嗅ぎズンズン進みます!


c0217711_19115832.jpg
だいぶジェントルリーダーにも慣れてきました。吠えの回数も時間も減ってきています。
頑張ってるねぇ、ゆら。


c0217711_19132510.jpg
c0217711_19134436.jpg
コンデジ使用なので銀杏のキレイな色がでませんでした(泣)。


c0217711_19153778.jpg
テーブルの上に置いたのですが、手前に置き過ぎてテーブルが映り込んでました(悲)。



犬連れの時はなぜか撮り急いでしまうんです。
次回は注意して撮らなくては!




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-27 23:26 | 日記
どうしても撮ってしまう被写体。そう、それは 「鼻」。

なぜか姉妹が寝ているとそっと近づいて鼻を激写してしまいます。

お見苦しいのでUPするのを迷っていましたが・・・、少しだけ。。



c0217711_23434330.jpg
c0217711_23435895.jpg
少しずつ近づけました(笑)。


c0217711_23444422.jpg
爆睡中のゆらの鼻を激写!(爆)


c0217711_2345474.jpg
おぉ~・・・、鼻でごわすぅ~(笑)。


c0217711_23474486.jpg
スミマセン!お見苦しい画像!!

でも

なぜか

ブサイク顔

スキなんです・・・


ヨーキーブログを拝見しているとみなさん可愛らしい写真ばかりで羨ましいです。
我が家はどうも笑える写真ばっかりで・・・。
意外と写真選びに困る我が家の姉妹です。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-26 23:59 | 日記
転寝(うたたね)
パピーの頃はゆらも変わった寝方をしてました。

「なにそんな寝方してんだよ~」なんて言いながら、面白くって大笑いしてた記憶があります。

あむも未だに笑わせてくれますよ(笑)。



c0217711_22505640.jpg
c0217711_22511042.jpg
普通はこんな寝方をしてますが・・・


c0217711_2251519.jpg
徐々に移動し・・・


c0217711_2253726.jpg
c0217711_22534357.jpg
こんな風になっちゃってます!


c0217711_22542863.jpg
c0217711_22545188.jpg
犬はアゴを何かに乗せているとラクだとされています。
もちろん他にもアゴを乗せる原因はあるのですが、特に飼い主とまったりしている時などに
アゴを乗せる行為は甘えたい、安心感があるなどの様です。
他の犬にアゴを乗せるのは優位性を保つためであるとか。

この後、ダラ~っと起きて来たあむ、マズルに寝癖が付いていたのは言うまでもありません(爆)。


c0217711_2331967.jpg
ゆらはこれ好きだねぇ~(笑)。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-25 23:09 | 日記
酉の市 (二の酉)
今日の深夜まで酉の市・二の酉です。

今夜も散歩がてらに行こうと思っていましたが・・・、雨。。。

早々に引き上げました、残念です。


c0217711_2120378.jpg
コンデジのため、わかりずらい写真でスミマセン(汗)。


c0217711_21213978.jpg
c0217711_212219.jpg
雨が降り出す前はそこそこな人出ですかね。


c0217711_21221530.jpg
歴代の「熊手」が展示されてました。時代をおうごとに変わって行くモノなんですねぇ~。


さて、昨日UPした新たなグッズですが・・・
c0217711_2126615.jpg
これです!みなさんはとっくにご存知ですよね??


c0217711_21264814.jpg
ネジになっているので、分解してから中におやつなどを入れてネジを締めます。


c0217711_21375195.jpg
ニオイ嗅いでますねぇ~、この後我が家の姉妹は転がし始めます(笑)。


c0217711_21491372.jpg
落ちる手前で寸止めしてます(爆)。


c0217711_21502245.jpg
これは留守番終了後におやつを入れ直しました。犬は頭を使う事で良い疲労感を得る様です。
クッションの下に隠してみたりすると俄然ヤル気マンマン!

少しでも楽しく、少しでも多くトレーニング出来るように色々考えているのですが
いかんせん、引き出しがまだまだ少なくて歯痒いです。。。
もっともっと勉強しないとです(汗)。





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-24 22:31 | 日記
浅草寺 ~ 千束稲荷神社
連休最終日、新しいコングを買うためにちょっとお出掛け。

天気も良かったのでどのくらい混んでいるか興味本位で浅草へ(笑)。

当然ですが混んでました!今夜から明日の晩まで、酉の市 二の酉も開催されます。



c0217711_21422432.jpg
久しぶりに洋服着せてみました(笑)。


c0217711_21435987.jpg
c0217711_21445555.jpg
どうですか?似合ってますか?
あむはこういう女の子っぽい洋服は似合う気がするのですが、どうもゆらには・・・


c0217711_21485464.jpg
c0217711_2149825.jpg
浅草寺の北側から入場しました。花やしきも歓声で賑わってました。


c0217711_2246288.jpg
こんなに大きいわらじが飾ってありました。山形県村山市産のようです。


c0217711_22484043.jpg
伝法院通りを抜け、国際通りを三ノ輪方面へ。



c0217711_22511389.jpg
今日の午前0時から酉の市(二の酉)開始です。夕方はみなさん準備に大忙しの様子でした。


c0217711_22565589.jpg
c0217711_2257887.jpg
三ノ輪付近の千束稲荷神社です。一葉さんの像も飾ってありますよ。
ゆらはどこへ行ってもニオイ嗅ぎに忙しいらし(笑)。


c0217711_22584764.jpg
c0217711_22585392.jpg
c0217711_22593426.jpg
せっかく洋服着てるんだからそんな顔すんなやぁ~。。


c0217711_2304227.jpg
なぁ、あむ。(コアラっぽい??)



昨日UPしたGuzzyですが、残念ながら売り場からは消えてました(泣)。
しか~しっ! 新手のモノをGet!!(前にも見た事ありますが・・・)

明日はGetしたグッズのレポートでもUPしてみます(笑)。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-23 23:13 | 日記
留守番
今日はもの凄く寒い一日でしたが、我が家はあっちへこっちへ大忙し。

犬連れが出来ない場所もあったので、姉妹は留守番。

みなさんもそうだと思いますが、我が家でもこんなモノを使ってます。



c0217711_2231495.jpg
c0217711_22423789.jpg
これ!Guzzyこの中におやつを入れてあげます。
まったく出ないと飽きてしまうので、適度にこぼれる様に入れるのがコツです!
慣れればカンタンですよ(笑)。


c0217711_22441316.jpg
ニオイを嗅いで転がして


c0217711_2249675.jpg
出かける直前に渡して、その隙に出かける様にしています。


c0217711_22574411.jpg
c0217711_235041.jpg
c0217711_22592156.jpg
手で押さえたり転がしたり、頭を使って留守番出来るので、ただケージに入れっ放しより
はるかに良いですよ。


c0217711_2310664.jpg
中身がちょっと見えてます。いい感じで入れられました(笑)。



もちろん、留守番させないにこした事はないのでしょうが、緊急時やどうしようも無い時
が発生するかもしれません。そんな時にまったく留守番が出来ないより出来る方が
犬が受けるストレスが少なくてすみます。
我が姉妹、静かに留守番している様ですが、ホントはどうなのか・・・
一度、録画して観て見たいモノです(笑)。





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-22 23:35 | 日記
あむのいたずら
暖かい一日でしたねぇ~。

連休初日の道路は渋滞したのでしょうか?

我が家の前の国道は、かなり渋滞する時間がありました。


c0217711_2354536.jpg
あむは何かやらかそうとしてます(笑)。


c0217711_237199.jpg
c0217711_2373145.jpg
c0217711_2382762.jpg
何を考えてるのか、自分のベッドを引きずり出そうとしてます。
出るわけなかろうに・・・


c0217711_23144365.jpg
ムリだと悟ったあむ。

c0217711_2315369.jpg
c0217711_23155573.jpg
ガルガル言いながら違うモノに当り散らしてました(笑)。


c0217711_23202579.jpg
c0217711_2321116.jpg
キレイい色づいてます、写真が下手なのでこんな感じですが・・・


c0217711_2322038.jpg
あむも最近はだいぶアイコンタクト出来る様になりました。
このままいい子になってくれればいいのですが・・・


明日は雨模様なんでしょうか。
一週間くらい晴れ続けてくれないもんでしょうかねぇ~。





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-21 23:38 | 日記
| ページトップ |