Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
いい季節
最近、日中も過ごしやすくちょうど良い季節になりました。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、秋、秋 …

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



c0217711_22265086.jpg
ゆらの秋



c0217711_22362260.jpg
あむの秋



c0217711_22464189.jpg
日没の丸の内周辺。
つるべ落としですねぇ~。


c0217711_22474225.jpg
夜の散歩はさすがに寒さを感じますね。
この季節はLongで散歩に行きたくなっちゃいます。

みなさんも風邪ひかない様にご注意を。






ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-21 22:57 | 日記
あむ、相変わらず…
c0217711_21263378.jpg
ねぇねぇ、姉ちゃ~ん。遊んで~。


c0217711_21283347.jpg
ねぇってば~っ!遊んでってば…


c0217711_21303053.jpg
もー、あむは う~ る~ さ~ い~ っ!


c0217711_21331480.jpg
も゛~ う゛~ る゛~ さ゛~ い゛~ っ!!


c0217711_2136021.jpg
あ゛ぁ~~ 〇※△#☐…。。。

ね、ね、姉ちゃん…? 壊れ…た??



c0217711_21425828.jpg
ふぅ~~、スッキリしたぁ。



普通、ヨーキーブログですと可愛らしい写真やコメントが多いはずですが…
どうも我が家は該当せずでした (泣)。
(ちなみに、吠えている様な写真が多いのですが一切吠えていません、ハイ)







ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-20 21:48 | 日記
お知らせです!
本日は、ご報告であります。


なんと


ゆらとあむが


カレンダーに掲載されました!


c0217711_20273784.jpg
カレンダーの出版はこちらの会社様が行っておられます。

Dog in the cafe さん

ワンちゃんに関する様々な情報が掲載されています。

ゆらとあむが我が家に来る前に、嫁の実家のヨーキーの りん を約1年間お預かりしてました。
たまたま'07の晩夏にりんを連れてお台場に行った時、Dog cafe で休憩していたら
丁度、カレンダーの撮影日だった様で、「宜しかったら撮りましょうか?」と気さくにStaffさんが
声を掛けてくれました。
それがきっかけでWebで画像を送って採用されたりはしていました。

なんと今年 ('10年用) の撮影は吉祥寺のCafeで行いますのでモデル犬としてお越し下さい、と…。
電話があった時はビックリでした!
当日は銀次郎君 (YT) と一緒に撮影して頂きました。銀ちゃん、元気かな~。


とても良い記念になりました、Staffの皆さん本当にありがとうございました!
(Webでも購入出来ますよー (笑))


c0217711_2119811.jpg
本人(犬)たち、カレンダーの事はそっちのけ。

c0217711_212019.jpg
毎日毎日、飽きもせず姉妹でプロレスごっこ。


c0217711_21253568.jpg
たまにはこういう風に大人しくしてね~。。。





ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-19 21:29 | 日記
ヘブンアーティスト 2
c0217711_19281326.jpg
大道芸犬 あむ
以前、狭い所が大好きと書きましたが、こういった袋系も大好きなんです。


さてさて…


c0217711_1934212.jpg
いつも楽しみにしている「中国雑技団」の皆さん。素晴らしいパフォーマンスを多謝!
開始はそこそこ低いのですが...

c0217711_19381899.jpg
徐々にイスを積み上げていき...

c0217711_19392744.jpg
この高さまで来ました! まだまだ高くなります。

c0217711_19405255.jpg
この小姐、なんと昨年の世界チャンピオンなんですって! しかも女性でただ一人との事。
(お顔は神田うのさん系でした)

c0217711_194349100.jpg
ま~だ行きます!

c0217711_19455930.jpg
何食わぬ表情ですが、実は...

c0217711_19465888.jpg
この高さでパフォーマンスします! 積み上げたイスはジョイント等は一切していません。

c0217711_19483184.jpg
ただ登るだけでも怖い高さだと思いますよ。

c0217711_1950225.jpg
c0217711_19504648.jpg
素晴らしい! 感動します!

今までは ♪燃焼系燃焼系~ アーミノ式~♬ のCMで片手逆立ちしてワンちゃんの散歩していた
張海輪さんでした。

c0217711_19565190.jpg
最後は一台の自転車に7人が乗ってグルグル回ってました~。

c0217711_19595438.jpg
Staffの方からアイマスクも頂き、気分はハロウィンでした。

c0217711_2041369.jpg
雨が降り出したので、ダッシュで帰宅しましたとさ。

皆さん機会がありましたら是非、大道芸をご覧下さいませ!






ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-18 21:54 | 日記
カワイイ画像Get!!
な、なんと

こんなにカワイイ画像を

頂いちゃいましたっ!!

c0217711_15284276.gif
c0217711_1529548.gif


作成下さった方はでかヨーキー コハナのブログでお馴染み
ハナ*はな*コハナ の管理人さつきさんデス!

なんとコハナちゃんとゆらはそっくりでビックリ!!
と、いうことでゆらはコハナちゃんと同じ画像にさせて頂きました。


さつきさん、お忙しいのにイラストありがとうございました!!
大切に使用させて頂きますね。







ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-18 15:46 | 日記
ヘブンアーティスト 1
c0217711_22524087.jpg
我が家は大道芸人大好き! という事で今日は上野公園のヘブンアーティストへ行ってきました。
数年前、富士急ハイランドでたまたまサンキュー手塚さんのパフォーマンスを観てから…、
はまってしまいました!!
それから毎年の様に三茶de大道芸など、HPで調べて足を運んでおります。
中国雑技団やハッピイ吉沢さんも面白いですよ~。

c0217711_2259929.jpg
なんか雨が降りそうな天気です。

c0217711_2314187.jpg
急いで会場へ。

c0217711_232488.jpg
お? なんだ? 何か用か?

c0217711_2342763.jpg
公園内各場所で様々なアーティストの方々がパフォーマンスを繰り広げていました。

c0217711_2315815.jpg
右奥のでっかい人、観客にイタズラするんです。暗くなると増殖します (笑)。


c0217711_23112940.jpg
この続きは明日!
明日は中国雑技団他をレポートしま~す! by ゆら







ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-17 23:17 | 日記
六本木~
皆様の愛犬達は出掛ける前、どの様にしてますか?

我が家は上目遣いで監視下に置かれてしまいます。。




c0217711_13555246.jpg
どこ行くの?置いて行かないよねぇ?

無言の圧力って言うんでしょうか…。


c0217711_13595484.jpg
この日はゆらと一緒に電車で六本木まで行って、帰りは徒歩で帰宅するという
散歩をしてみました。

c0217711_149381.jpg
写真がアンダーになってしまいましたが、ヒルズから東京タワーが綺麗に見えるビューポイントがありました。
写真に収める人も多くいらっしゃいました。

c0217711_14261432.jpg
ヒルズから鳥居坂下方面へ

c0217711_1427153.jpg
ちょうど良い気候でゆらもズンズン歩きます。

c0217711_14362424.jpg
芝公園方面へ左折し、見えてくるのは東京タワー。
お恥ずかしながら、この日初めて東京タワーに行きました! やっぱり高いですねぇ~。

c0217711_14423438.jpg
なんとタワーの下に南極観測隊で働いていた犬達の像が!
中央の2頭はタローとジローでしょうか。

1956年11月 南極観測隊にソリ犬として同伴しその功績は大きかった
1958年2月 観測隊の引きあげのとき15頭は鎖につながれたまま残された
1959年1月 第三次観測隊が奇跡的に生存していた タロー、ジローの2頭を発見収容したが他の13頭は餓死したものと思われる

と彫られています。
昔ありましたよね、高倉健さんが出演されていた映画 「南極物語」。
諸事情があったものとは思いますが、二度とこういった事が繰り返されぬ様、切に願います。

散歩中ではありますが、思わず目から零れ落ちるモノがありました…。


c0217711_1524625.jpg
さて、東京タワーを後にしてズンズン北上。 やっとホテルペニンシュラ前に到着。
近くに華やかなビルがないので結構目立ちます。

c0217711_15619.jpg
六本木からのんびり歩くこと約2時間。
たくさんのワンちゃんと逢い、たくさんの方からお声掛け頂いて ゆらも終始楽しそうでした~。






ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-17 15:15 | 日記
週末です。
皆様、週末の夜はいかがお過ごしでしょうか?

我が家は週末に限らず毎晩毎晩同じ光景を目にします、はい。




c0217711_2340312.jpg
ゆら姉ちゃんがのんびりしていると必ずちょっかいを出しに行くあむ。

c0217711_2343746.jpg
たちまちバトルモード突入ー! 吠えたり唸ったりはありませんが、これはこれで騒々しい…。

c0217711_23452063.jpg
鼻をプシュッ プシュッ! と鳴らしながら飛び掛ったり寝転んで応戦したり。

c0217711_2347822.jpg
小型犬ですが写真で見ると、なかなか迫力のある表情をしている事もありますねー。

c0217711_23491169.jpg
なぁ あむ、止めてくれない? 意外と怖いんだけど。。。

c0217711_23512481.jpg
遊び終わって満足したら、次はStayの時間を伸ばすトレーニングだぞ~。
暫くは5分間を目指して頑張ってます。


c0217711_23545478.jpg
遊んでトレーニングもして疲れたのか、今度はあっという間に熟睡モードに突入!


ゆらのこの寝顔、どうですか?
これが一番怖いでしょ??








ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-16 23:57 | 日記
お台場散歩
c0217711_2234339.jpg
ぶら~っとお台場へ買い物&散歩に行って来ました。ビーチバレーやってました。さすがに砂の上は大変そうでした。。。

c0217711_22325769.jpg
まずは ゆら と水際へ。
ゆら姉ちゃん大好きな あむ が見てますねぇー。
ゆら は早速Shitのコマンド確認から。砂の上でもGood Girlです。

c0217711_22461564.jpg
姉ちゃ~ん、早く~っ! つまんな~いっ!

c0217711_22484052.jpg
Freeにしてあげたいけどドッグランじゃないからガマンしておくれー。ゆらは久しぶりに引っ張りましたねぇ、でも嬉しそう。

c0217711_22501322.jpg
到着~。
次は あむ の番だよ。

c0217711_230325.jpg
この後、あむと一緒に水際までダッシュしてギリギリで止まろうとしたのですが、
あむはそのまま水の中へドボーン…


c0217711_23105289.jpg
あ~ぁ、まったくあむは何やってんだか。。

c0217711_23135394.jpg
もう見てらんないわ~。

c0217711_2316948.jpg
まぁ何はともあれ、風が気持ちいいねぇ~、うっとり~。


真面目な話、この子達のコマンドに対する課題が見つけられた有意義な一日でした。
う~ん、まだまだ修行が足りんなぁ(自分の)。






ポチッと宜しくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-15 23:20 | 日記
大好き
c0217711_21573347.jpg
あむ は狭い所大好きです。ダンボール・バッグソファーの下など。。

c0217711_21593471.jpg
ゆら は狭い所は嫌い。上段はゆら。Stay&Shitでちょっとガマンしてもらました。

ゆら(上) : なぁなぁ、あむ~。楽しいの?こんなトコ・・・。
あむ(下) : はぁ? チョー楽しいんだけどぉ!


c0217711_2274721.jpg
こ、ここが… ねぇ。。
c0217711_228594.jpg
やっぱムリッ!! 降りるっ!!

c0217711_22112142.jpg
手前のピンク×茶はあむ用、奥の白×黒はゆら用。陰干し中もバッグにも入る入る。

c0217711_22142415.jpg
寝床もこんなカンジ。ゆらがパピーの時に用意したけど、嫌がって使わず仕舞い。
もったいないなぁ、なんて思っていたら あむが使ってくれました。


変な需要と供給な我が家です。






付けてみました! 宜しくお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-14 22:25 | 日記
| ページトップ |