Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
<   2009年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Top▲
ドッグコミュニティエリア
今日は午後から雲が出てきて今一つスッキリしませんでしたね。


気温は丁度良かったのですが。


コンデジの夜画像はあるのですが、デジ一購入後に夜画像を撮っていないので


今夜は散歩がてらに使ってみました。



c0217711_22484861.jpg
c0217711_22515716.jpg
まずは腹ごしらえ~。ちゃんと待ってますねぇ、Goodgirl!!


c0217711_2254158.jpg
やはりテリア気質でしょうか、どこに行っても何回行ってもニオイ嗅ぎにお忙しい姉妹。


c0217711_22585286.jpg
あむ : 命っ! (古っ)


c0217711_23162875.jpg
この公園、改修工事をしたのでだいぶキレイになりました。
遊具も増設、水道も人間用とペット用がそれぞれ配置されています。
Allネットで囲われた球技エリアやキレイなベンチ、なんと言ってもビックリしたのが
トイレ!非常にキレイに改修されメンテされてます。


c0217711_23141358.jpg
c0217711_23171731.jpg
c0217711_23183311.jpg
落ち葉を食べるんですよねぇ…。みなさんのワンちゃんはいかがですか?食べます??


c0217711_23262993.jpg
そして10/29から試行されている ドッグコミュニティエリア。
11/12までテスト的にOpenしています。小、中型犬までは入場OKだそうで現在は
DoglyのStaffさんが常駐してくれています。


c0217711_23291764.jpg
右下がトイレです。


c0217711_23343059.jpg
c0217711_23304363.jpg
葉も少しずつ色づいてきましたねぇ。


c0217711_23504055.jpg
そろそろ服着て出掛けますか?


散歩中でもたまに見ますが、ノーリードや排尿後に水を掛けない人も結構多いです。
せっかく作るなら飼い主さんのマナー講習の場や躾教室などにも是非生かして欲しいと思います。
近隣から迷惑がられる場にはしたくないですね。





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-31 23:55 | 日記
税関でチェックされる
あむは我が家の通関士。


あむ主任のチェクがNGであれば逆鱗にふれてしまいます。


FOBだろうがCIFだろうがFCAだろうが徹底的にチェックされます。



c0217711_2119319.jpg
あむ主任、荷が届きました!

あぁ?仕方ねぇー、行くんべぇ。


c0217711_2125395.jpg
ほうほう、おーー。


c0217711_21262855.jpg
うーん、なるほどー。


c0217711_21271478.jpg
おーいっ!開けてくれやぁーっ!


c0217711_2130239.jpg
はいっ!主任!!


c0217711_21365626.jpg
なんだ?こりゃ。


c0217711_21424318.jpg
c0217711_2141982.jpg
c0217711_21481212.jpg
コレはウマイ!
はい、次!


c0217711_2150450.jpg
・・・ おいおい、喰ってねーかぁ?


c0217711_21513092.jpg
・・・ バ、バレてる。。。


c0217711_224120.jpg
OK、終了~。はーい、冷蔵庫に入れちゃって~!


c0217711_22313962.jpg
最後は仲良くチェック。


嫁の実家から野菜などを沢山送って頂いてます、いつも助かってます。
ありがとうございます!
嫁の実家にも2YORKIESがいます、後日、その模様をUPする予定です。





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-30 22:41 | 日記
遅い帰宅で睨まれる!
今日はお客さんとの一席があったので、更新もこんな時間です。


接待ってヤツですか…


するのも、されるのも基本キライなんですがね。。。


こやつらの事も気になるし、早く帰りたかったです。



c0217711_23324268.jpg
なにやってたのっ?!

いじけてるのか眠いのか。


c0217711_23345190.jpg
ちっ…

視線が痛いほど感じます。。。


c0217711_23372573.jpg
比較的今日はじゃれ合わずに少し離れ気味で過ごしていたよう。


c0217711_2339181.jpg
c0217711_23403320.jpg
たまにはこんな日もいいんじゃない?



ゆらはまだいいのですが、あむの落着きがまだまだなのでどうしてーも賑やかに
なってしまいます。





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-29 23:42 | 日記
今日もトレーニング
我が家で毎日、毎回欠かさないのがこのコマンド。


Shit & Stay & Down


基本三原則みたいな感じでしょうか?
僕はとても大事なコマンドだと思っています。



c0217711_22205248.jpg
めっちゃ見てます!待ってます!


c0217711_2282969.jpg
こっちも負けじと!あむはこの段ボールが大好き。
食べ終わった後はここで一休みしてます。


c0217711_22135867.jpg
OK!
一気にガッツきます (ていうか飲んでます)。


c0217711_22152285.jpg
は~い、完食~。


c0217711_22164583.jpg
小さい体なのにこちらも一気に。


c0217711_222521.jpg
さぁ、食べ終わった後は~~


c0217711_223005.jpg
c0217711_22301816.jpg
c0217711_22303161.jpg
ホントに毎日毎晩…


c0217711_22362587.jpg
興奮癖をつけない為に、遊びの途中でもShit&Stay
出来たらOK!で即遊びの再開!
なかなかいい子にしています。


c0217711_22371458.jpg
OKでおやつもパクリ!


c0217711_22444620.jpg
OK!Goodgirl!!


c0217711_22475988.jpg
ゆら:Goodgirlでも、写真はイヤッ!!!


なんでゆらは写真が嫌いなんでしょうか。。。
なにか良い撮影方法はないものでしょうか…





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-28 22:55 | 日記
綺麗な月です。
今日は綺麗な月が出ています。


ここ下町からでも満月ではないですが、明るい月明りが綺麗に見えます。


デジ一のレンズのラインナップはあまりありませんが、F5.6で頑張ってみました。



c0217711_2301039.jpg
今日もここから。
仲が良いのか何なのか、まぁー、よく遊ぶ姉妹です (両親とも全く違います)。


c0217711_2343952.jpg
写真大好きなあむと・・・


c0217711_2355188.jpg
写真嫌いなゆら。
ゆらは写真を撮ろうとして座ると、さっさと寄って来てしまいまともに撮れません。。。


c0217711_2372263.jpg
イスの上だとなんとかなりますかねぇ。


c0217711_2385165.jpg
なんだかわかりませんよね?


c0217711_2321598.jpg
これを撮ってました。
銀塩と勝手が違い上手くいかないっ!!

買って失敗か?デジタル一眼。


c0217711_23172391.jpg
なぁ、ゆら~。どー思う?
ゆ : ヘタクソ・・・


ですよねぇ~~・・・




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-27 23:21 | 日記
あした天気になれ
今日もまた雨…。


昨日は雨が上がった合間に買い物へゆらと一緒に行きました。


ついでに肛門線絞りをしてもらいスッキリ。


でも今日はまた雨で…。


c0217711_2146774.jpg
今夜は静かに休んでます、静かでいいなぁ~。


c0217711_21533954.jpg
必ずと言ってよい程、あむはゆらの傍にムリにでも近づきます。
しつこくちょっかい出さない限りゆらは怒らないんです。
面倒見が良いのかな?と勝手に思っていますけど。


c0217711_21593797.jpg
うわっ! あむが動き出した!ゆらにとっては警報発令な瞬間です!


c0217711_2274298.jpg
騒ぎ出す前にあむに対してShitのコマンド。


c0217711_228472.jpg
なんとゆらの上にShit…。
そこまでしなくても(笑)。


c0217711_22105734.jpg
c0217711_22115887.jpg
結局…
カーンッ! Fight!
終わり無き攻防です。


c0217711_2214618.jpg
c0217711_2215672.jpg
ゆらの写真を撮ろうとすると、喜んでフレームインのあむ。


c0217711_2218521.jpg
c0217711_22181454.jpg
c0217711_22182661.jpg
ホントはウトウトしたかったのにね(笑)。



よかった、優しい姉ちゃんでいてくれて。






ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-26 22:25 | 日記
入浴TIME
ゆらもあむも基本的に水は苦手。


風呂から上がるとしばらく走り回って大変です。。。



c0217711_19211153.jpg
床に顔や身体を擦り付けてウロウロ。


c0217711_1923335.jpg
真ん中の黒いモノは鼻でしょうか?シャッタースピードが遅い分、高速回転に見えます!


c0217711_19265092.jpg
ゆらは天然パーマ??クルックルじゃん!


c0217711_19284255.jpg
我が家のYORKIESはフルコートにしていないのでグルーミングは多少楽ですかね。


c0217711_19303651.jpg
お次はあむ。あむは先日、ミニピンくらいに短くカットしたので顔以外変化がないかな?


c0217711_1932125.jpg
ただ、走り回るのはゆらと一緒…。


c0217711_19332478.jpg
この後はドライヤーの時間です。ドライヤーはゆらより嫌がる気がします。


c0217711_19352222.jpg
と、その前に一通り終了したゆらが登場。わざわざ来なくても…。


c0217711_19375259.jpg
この時だけはジャレあわずお互いを静観しています。


何なんでしょうかねぇ~。
水好きなワンちゃんが羨ましく思える瞬間です。

みなさんのワンちゃんはいかがですか??





ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-25 22:07 | 日記
また雨…
また台風の影響で午後から雨…


ゆらとあむは散歩に行く~っ!と騒がないのでその点はいいのですが、


でも行けば行ったで楽しそうに歩きます。


そんな日は室内でトレーニング、トレーニング。



c0217711_2219199.jpg
c0217711_221941100.jpg
Shitへの反応はOKだったので、Stayの5分に挑戦!


c0217711_22135560.jpg
まだ?


c0217711_2216728.jpg
ま~だぁ~??

ん? もうちょっと!


c0217711_22204990.jpg
あと10秒!!


c0217711_22253237.jpg
飽きる前に終了~。
彼女達はひづめが大好き。ストレス発散しておくれ。


c0217711_22275714.jpg
使っている方はわかると思いますが、凄く硬いのにどんどん削れていきます。
あまり長時間噛ませると、歯に良くないので預けっ放しには出来ません。


c0217711_22295131.jpg
のんびりTV観てます。ゆらはTV観ている時は大人しく横に寄り添っています。
でもあむはまだ少し落ち着きがないですねぇ。


あむ用のトレーニングメニューを少し修正しなければ。。。






ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-24 22:41 | 日記
都会の清流
今日は仕事で東久留米市に行きました。

客先へ現調に行ったのですが、現場の裏側に都内にしてはビックリするほどの清流!

2年前くらいにカッパが題材の映画の元になった場所だそうです。

コンデジ持参がラッキーでした。



c0217711_21252929.jpg
丁度、合流地点から落合川沿いの河川敷を上流に向かうと東久留米駅に着きます。


c0217711_21311191.jpg
黒目川にいたカルガモ?の親子。お母さんかな?しっかり子供を見張ってます。

c0217711_21323358.jpg
捕食中の子供を見守る親カモ。


c0217711_21352750.jpg
こちらは落合川。散歩やジョギングの方々、写真を撮っている方もいらっしゃいました。


c0217711_21404551.jpg
カルガモの親子。のんびりしていて癒されます。

途中、ご夫婦で毎日写真を撮っている方によると、氷川神社の所に湧き水があるので
この落合川の水の6割は湧き水なんだそう。
コイ以外にもハヤらしき魚もかなり泳いでました。




我が家に帰ると…
c0217711_21495848.jpg
ZZzz・・・

c0217711_21522091.jpg
ふぁぁぁ~・・・

c0217711_21531686.jpg
これはこれで癒されます(笑)。


知らないだけで都心に近い所でもこういった場所が結構あるんでしょうか?
ゆら&あむが我が家に来てから、ECOだとか環境だとかにも興味が沸いて来ました。
年のせいもあるんでしょうか…(^^ゞ


あむを連れていったら喜ぶだろうなぁ、なんてったってカワウソ似だからね!




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-23 22:04 | 日記
変身!!
たま~にあるのですが、あむが変身する事があります。


以前、書きましたがカワウソ似のあむも化ける時が来ました!


c0217711_2058355.jpg
あむ : ねぇねぇ、ゆら姉ちゃ~ん。わたし変身できるよ!
ゆら : はぁ?


c0217711_21801.jpg
あむ : じゃ、変身するよ!


c0217711_2183015.jpg
あむ : ギヒッ! ギッヒッヒッヒッヒ~~ッ!!!


c0217711_21113850.jpg
あむ : ギャァ~ア~ァ~~ッ!!


c0217711_2113251.jpg
あむ : ウォ~ォ~~ッ!!


c0217711_2119691.jpg
あむ : くらえぇ~~ッ!!


c0217711_2121130.jpg
あむ : 参ったかーっ!!


c0217711_21233123.jpg
あむ : どうだった? スゴイでしょ? ねっ?


c0217711_21251078.jpg
ゆら : …疲れる妹。。。



我が家は…、にぎやかな家族です。。。(泣)







ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-10-22 21:29 | 日記
| ページトップ |