Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
カラー&リード購入
犬goodsで目安があればいいのになぁ~、といつも思うのがリードとカラー。

特にカラーはジョイント部が樹脂製なので、定期的に交換しないと不安ですよね。

ショップの方に聞いても「壊れたら交換して下さい」と言われ...。
(それを言うなら壊れそうになったら、でしょ??)


c0217711_21534818.jpg
玄関にリード用フックなんぞを着けている我が家。なんだかんだで増え続けてます(笑)
このリード用フック、実は100円ショップで買い揃えました。

c0217711_21541219.jpg
えぇ~、左からあむのレギュラー用、ゆらのレギュラー用、あむのフレキリード、ゆらのフレキリード、あむのジェントルリーダー付き、2頭分のトレーニング用各1本ずつ、タンデム用、えぇーーっと…

c0217711_21552954.jpg
実はこの下に犬goods用の棚があるのですが、その中にも15mロングリード、バックアップ2本、りん&さくらが来た時用に各1本ずつ、ハーネス3本などなど。

c0217711_21561660.jpg
他のヨーキー(ヨーキーに限りませんが)ちゃんたちを見ると、それはそれは高そうな洋服や可愛らしいリード&カラーを着けていたり。およそ我が家の姉妹には似合わないと思われる洋服。そういった方が我が家のYORKIESを見るとどう思うのでしょうか...。我が家の犬服の単価は相当安価です(爆)。




特にカラーのジョイント部が樹脂である事や、期待寿命の表示がされていないので、目視と脱着で問題が無くても1~1.5年で交換しています。ほぼ毎日、カチッと着けてカチッと外すわけなので安全をみて。
リードもトレーニング用と分けていますが、どうしてもトレーニング中は足でリードを踏む事があります。そんな時に踏みづらいタイプや細いモノだと危険なので、レギュラーとトレーニングと分けたりしています。

こんな飼い主のせいでリード&カラーからしても可愛らしいYORKIESになれない我が家の姉妹です(泣)




 ぽちっとお願いします!
       ↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2010-05-25 23:00 | 日記
<< 週刊誌でも勉強、勉強(笑) | ページトップ | ゆら、頑張る ~ 日本代表?? >>