Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
あむ、頑張ってます!!
あむがやっとDown出来る様になった事は以前の記事でUPしました。

今日は少しだけ進歩した画像をUPします!


c0217711_2341538.jpg
人差し指を上に向けてShit、そのまま手を広げてStay、そして人差し指を下に向けて
Downさせています。声符と手符を使います。


c0217711_23101420.jpg
ゆらは瞬時に反応してくれるのですが、あむは微妙な間があります(笑)


c0217711_23113418.jpg
ゆっくりですが前足が動いてます。


c0217711_23165858.jpg
c0217711_23173083.jpg
おぉっ!Down完成!!


c0217711_23184086.jpg
c0217711_2318523.jpg
通常あむはDown後にStayを入れずにすぐおやつをあげて褒めますが、
写真用にStayを入れてみました。


c0217711_23245196.jpg
OK!Goodgirl!!
最近はあむも散歩中の信号待ちなどでも出来る確立が上がってきました。


やはり出来なかった事(人が教えられなかった事)が出来る様になると小さい事でも
凄く嬉しいですよね。一緒に成長出来た証だと思います。
我が家は飼い主の出来が悪いので、ゆらあむには不憫な思いをさせているかも知れません。
無理やり上から押え付ける様なトレーニングは大嫌いなので、その分楽しみながら
トレーニング出来ているからゆらあむも付いて来てくれるのかなぁ、と思います。

散歩中、何気なく下を見た時にアイコンタクト出来るとホントに嬉しいです(笑)
それだけで最高の瞬間に思えます。



ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-12-17 23:42 | 日記
<< 歯ブラシの代わり?? | ページトップ | 袋大好き?大嫌い? >>