人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
何?コレ
先日、嫁が友人の結婚式に出るため天王洲アイルに行って来ました。

頂いた引き出物の中にこういったモノが。

最初に見せられた時はてっきり…でした。


何?コレ_c0217711_2271799.jpg
この左側のビンです。何に見えますか?


何?コレ_c0217711_228477.jpg
なぁ、あむ。何だと思う?


何?コレ_c0217711_22123998.jpg
お、ゆらもチェックか?でも何で右ばかりなの??


何?コレ_c0217711_221464.jpg
あむが割って入ってきてゆらがチョイ怒り気味(笑)。


何?コレ_c0217711_22225174.jpg
あむはわかんないかな?実はこれです。


何?コレ_c0217711_22235524.jpg
なんと左はオリーブオイル、右は¥398のハナマサで購入したワインです(笑)。
比較に置いてみました。


何?コレ_c0217711_2227174.jpg
明らかに左のオリーブオイルの方が高そうに見えます。
最初見た時は疑いもせずワインだと思ってました(恥)。


何?コレ_c0217711_22275678.jpg
この姉妹、ソッコー飽きてしまい、それならとStayのトレーニング開始~。


何?コレ_c0217711_22291952.jpg
何?コレ_c0217711_22294432.jpg
いい子に待ってます、GoodGirl!!


何?コレ_c0217711_22363235.jpg
よだれが出る程のStayです(笑)。



結構、しつこいほどShitやStay、Downを毎日毎日、室内外で繰り返してます。
何でそんなにしつこく繰り返すのかわからない方から見ると「可哀想」っていう様に
映るかも知れませんね。
でも座る事で落ち着かせ、伏せる事で身を守る術を学ぶんですよ。
母犬が仔犬に初めて教える動作は伏せ(Down)だと言われています。人間が教える場合は
いきなり伏せをさせるのは難しいので、まずはトレーニングは楽しいという事を教え
且つ落ち着かせる為にShit。続いてStay、リーダーの言う事を聞いていれば安心であると
教え、動かないことで更に落着きを高めます。
そしてDownというように続いていきます。

せっかく出来る様になったのだから、更に高みを目指して楽しくトレーニングをして
行きたいと常々考えてます。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


Top▲ by yura_amu | 2009-11-17 23:02 | 日記
<< 陽あたり | ページトップ | Foods >>