Top

下町暮らしの2YORKIES日記。の~んびり更新していきます。
by yura_amu
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
日記
以前の記事
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
お気に入りブログ
蛙屋 kawazu-ya
bordercollie...
Links
ハナ*はな*コハナ
可愛いコハナちゃんのブログ。ゆらがコハナちゃんにそっくり!イラストも必見です!


アメおやじ
ポメチワMixアメリちゃんのブログ。この可愛さったら、もうたまりません!!


サイクルショップヤマナカ
広島でサイクルショップを営む我が家の友人のブログ。海外を自転車で駆け抜ける程の本格派!自転車の購入を考えている方はぜひ!!


ボーダーコリー★銀と蓮と凛桜の気まぐれ日記
青森ボーダー銀くん、蓮ちゃん、凛桜ちゃんの日記。愛情溢れるとても楽しいブログです!!
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
あむ4歳
at 2012-04-18 14:32
代々木わんわんカーニバル
at 2012-04-15 21:55
桜坂
at 2012-04-08 19:54
スマートフォン枕
at 2012-04-06 18:36
Dog Festa in お台場
at 2012-03-30 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"Pawprint1" Skin
by Animal Skin
トレーニング日和
久しぶりに晴れ間が出た様な気がします。

気温も丁度過ごしやすく気持ちの良い一日でしたねぇ。



c0217711_20403475.jpg
意外と(?)寒がりな私、冬の外出は少し苦手ですが、今日はありがたい陽気です。


c0217711_20491174.jpg
今日、あむはトレーニングの日。ジェントルリーダーを装着して出掛けます。


c0217711_20545417.jpg
このジェントルリーダー、引っ張りグセや外での吠えグセなどを直すのに使用します。
リングをマズルに通し耳の後ろでフックを止め、そしてアゴ下にある輪にリードを繋ぎます。
マズルにグリーンのコードが見えますか?

例えば散歩中に他の犬とすれ違う時などに吠えてしまう事ってありますよね?
そんな時は吠えてしまったら、

・他の犬が見えない方向に自分の犬を向ける(飼い主と他の犬は正対)
・そうすると自分の犬の背後を他の犬が通り過ぎる様になる
・そしてリードを上に引き上げて、吠え止んでお座りしたら直ぐにリードを緩める

これを瞬時に飼い主が動作しますが、結構難しいんですよ~。
犬が吠えてから自分が動いてリードを引き上げるまでに時間が掛かると意味が
なくなってしまい、犬には何が良くて何が悪いのかが伝わりません。
繰り返すと犬は吠えてはダメなんだと学んでいきます。
(直したいクセによって使用方法が異なりますので、お近くのドッグトレーナーにご相談下さい (笑))
c0217711_21592112.jpg

先週よりかなり吠えが減り落ち着いてきました(喜)。
一日でも早くジェントルリーダー外せる様にがんばろうな!あむ。


帰宅後、引き続きゆらと散歩。
ゆらは吠えもせず、引っ張りもせず、ヒールポジションまではいかないまでも
横に並んで歩いてくれます。


c0217711_225858100.jpg
・・・、ちょっとアンダーが分かってしまいますね。


c0217711_2301049.jpg
いい子に歩いてくれてます、ホント助かります。


c0217711_2322667.jpg
c0217711_236118.jpg
街中の木々もだいぶ色付いてきました。


c0217711_2363343.jpg
二の酉は11/24です。暖かい服装でお出かけ下さい(笑)。



躾(トレーニング)グッズは近年、様々なアイテムが海外から入って来ています。
マジメな話、こうだろうとかこんな感じ、で使用すると愛犬に可哀想な経験を
させてしまいますので、ドッグトレーナーや訓練士の方々に一度相談する事をお勧めします。




ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓
"にほんブログ村"


[PR]
Top▲ by yura_amu | 2009-11-15 23:39 | 日記
<< Foods | ページトップ | お~っ!5日ぶり~(?!) >>